日本初の女性向けキャンピングカーブランド、”Nomad Lux”が誕生!5月3日(土)に南町田グランベリーパークで開催の「Grandberry FES.2024」に出展予定

株式会社MeiMeiのプレスリリース

キャンピングカーデザイン事務所を女性向けに展開する、株式会社MeiMei(代表取締役:宮本芽依)は、日本初の女性向けキャンピングカーブランド「Nomad Lux (ノマドラックス)」を発表します。当ブランドは、バンライフに興味のある女性に向けた、スタイリッシュで快適なキャンピングカーのある暮らしを提供します。

当ブランド初のキャンピングカー(8ナンバー登録)「Nomad Lux One」を2024年5月3日(土)にGrandberry FES.2024にて初公開・展示します。今回新たにスタートする「Nomad Lux」は、自由と冒険と快適さを追求する、女性を中心とした全ての方へ贈るキャンピングカーブランドです。代表の宮本は女性であり、4年間のバンライフ経験とバンデザイン経験を生かした「女性が求めるキャンピングカー」の研究を重ねてまいりました。本車両を皮切りに、今後女性へ向けたラインナップをブランドとして拡大していきます。女性ユーザーに向けたキャンピングカーの開発・販売を中心に展開していきます。

ブランドデビューにおけるNomad Lux Oneの出展概要

Grandberry FES.2024

日程: 2024年5月3日(土)10:00-16:00

会場: 南町田グランベリーパーク 鶴間公園 さわやか広場(東京都)

住所:〒194-0004 東京都町田市鶴間3丁目1−3

テスト販売用車両「Nomad Lux One」の特徴

本ブランドを通じて、従来のキャンピングカー市場では見過ごされがちだった女性のニーズに焦点を当て、デザインから機能性、安心感など、女性目線で徹底的にこだわり抜いたコンセプトが特徴です。おひとりでも友人や家族と一緒でも、女性が自分らしい旅を安心して心地よく楽しめるバンライフの実現を目指しています。

今回、ブランド設立にあたり量産前のテスト販売用車両の展示会を実施します。最も考慮した点は、いかにコンパクトでありながら安心・快適な時間を過ごせる室内空間にするかということでした。設計では1ミリ単位で無駄を省くことを追求し、ナローハイルーフのハイエースに幅149cm X 190cmのベッド、23インチスクリーン、40Lの冷蔵庫、FFヒーター、簡易式トイレ用スペース、電子レンジ用スペース、各種の収納スペースの搭載まで実現しました。女性目線で考えられたレイアウトと家具、そして何よりも安心感への配慮。女性たちが旅の途中で直面するかもしれない不安を払拭し、快適で心地良い旅をサポートしてくれるキャンピングカーに仕上がりました。

一見シンプルに見える外観には実はソロバンライフへの配慮が込められています。一般的なキャンピングカーと異なり、外から見た時に可能な限り「普通の貨物車両」に見えるよう工夫しています。これは周囲からの不要な関心を引かないことでより安心感につながるとNomad Luxでは考えております。もちろん、ご要望に応じた外装カスタムもご提供する予定です。

デザイン性: まるで自宅でくつろいでいるような感覚を与える洗練された自然と調和するデザインを目指しました。

快適性: 小柄な車体ですが1ミリ単位でスペースを有効活用し、非常に充実した設備の搭載を実現しました。

コンパクトさ: 169cmの車幅はコンパクトカーと同等のため運転しやすく、都心でのコ

インパーキング探しにも困らないサイズに抑えました。

ブランドの今後の展望

弊社は、日本初の女性向けキャンピングカーブランドとして、女性をはじめとする皆様のキャンピングカーライフをさらに豊かで快適なものにするために、車種ラインナップを強化・拡充していきます。この「Nomad Lux One」を皮切りに、ブランドとして多くの女性たちにとって新たな旅と暮らしのスタイルを切り開くきっかけづくりに取り組んでいきます。Nomad Luxでは暮らしの最先端と最高級を目指して、以下の協力パートナーと共にコンセプトの具現化を推進していきます。

<協力パートナー>

-合同会社CouchWheels- (代表 室橋奈緒)

女性バンビルダー視点での車両製造における実務施工・アドバイザリー支援

-株式会社日本接続- (代表取締役 花岡圭太)

キャンピングカー制作における構想、設計から販売までのプロセスの一貫支援

*今後も協力体制を拡大・強化予定。

プレスリリースに関するお問い合わせ先: 

メディア担当: 宮本芽依

電話番号: 050-5867-7592

メールアドレス: info@meimei.tokyo

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。