新色、新ハードウェア、新生活に向けて、さらにお求めやすく。

Model 3ロングレンジAWDのCEV補助金は85万円に増額

Tesla Motors Japan合同会社のプレスリリース

テスラの目的は、より多くの方にテスラの魅力を知っていただき、持続可能なエネルギーへの移行を加速させることです。年初より実施しているギガファクトリーからのロジスティクスを最大限活用したインベントリー販売の強化に加えて、令和5年度補正予算CEV補助金に合わせたMoldel 3と、Model Yの補助金額に応じたサポートを行います。これらはテスラの一貫したコスト削減や、それらに伴う業務効率化によって実現しています。

テスラの目的は、より多くの方にテスラの魅力を知っていただき、持続可能なエネルギーへの移行を加速させることです。年初より実施しているギガファクトリーからのロジスティクスを最大限活用したインベントリー販売の強化に加えて、令和5年度補正予算CEV補助金に合わせたMoldel 3と、Model Yの補助金額に応じたサポートを行います。これらはテスラの一貫したコスト削減や、それらに伴う業務効率化によって実現しています。

テスラ補助金サポート 例

補助金サポート

価格調整後の参考車両本体価格

Model 3 RWD

¥200,000

¥5,413,000〜

Model 3 ロングレンジAWD

¥6,519,000〜

Model Y RWD

¥200,000

¥5,437,000〜

Model Y ロングレンジAWD

¥200,000

¥6,326,000〜

Model Y パフォーマンス

¥200,000

¥7,079,000〜

※上記、価格は車両本体価格(税込み)となります。オプションなどの費用は含まれていません。

※特別価格調整前/後の価格にCEV補助金額は含まれていません。

※価格調整はお支払い金額が確定した際に調整されます。

 ※テスラ補助金サポートはご注文から二ヶ月以内に納車される方が対象となります。また、本プログラムは予告なく終了する場合があります。

Model 3ロングレンジAWDのCEV補助金は85万円に増額

テスラが販売する車両(Model S、Model 3、Model X、Model Y)はCEV 補助金の対象車両です。

その中でも、Model 3 ロングレンジAWDは一充電走行距離の長さ(706 km WLTCモード(国土交通省審査値)を含め様々な観点が評価され、令和5年度補正予算 CEV補助金の85万円対象となりました。輸入車の中で85万円対象車両はModel 3ロングレンジAWDのみです。

CEV補助金額(参考)

Model 3 RWD

65万円

Model 3 ロングレンジAWD

85万円(CEV補助金の最高額)

Model Y RWD

65万円

Model Y ロングレンジAWD

65万円

Model Y パフォーマンス

65万円

※補助金額、対象車両はグレードによって異なります。

https://www.cev-pc.or.jp/hojo/pdf/R5ho/R5ho_meigaragotojougen_2.pdf

※補助金情報の正確性についての責任は負いかねます。詳しくは次世代自動車振興センターのウェブサイト、および各自治体にご確認ください。

https://www.cev-pc.or.jp/local_supports/hokkaido.html

新年度もお求めやすい価格でテスラをお手元にお届けします。

Model Yは新ハードウェアを搭載。さらに新色

ウルトラレッド、ステルスグレーに加えて、クイックシルバーが登場

Model Yは、ボディカラーが一部変更されるとともに新色が追加され、Model S、Model Xでも好評なウルトラレッドとステルスグレーに加えて、Model Y限定カラーとなるクイックシルバーが選択できます。

なめらかで流れるような液体金属テクスチャーとなるModel Y限定ボディカラー「クイックシルバー」

「クイックシルバー」オプション価格 ¥269,000-

光源や見る角度によって変化する「ウルトラレッド」と、「ステルスグレー」

「ウルトラレッド」オプション価格 ¥269,000-

 

「ステルスグレー」オプション価格 ¥189,000-

展示車は、4月5日(金)より順次、各テスラストアに配備されます。

次世代運転支援システムHW 4.0を搭載

HW4.0(ハードウェア4.0)を搭載したModel Yがいよいよ登場します。今までの運転支援システムハードウェアと比べて、チップ性能は5倍に向上。進化したハードウェアは全車種に搭載され、テスラはさらに高い安全性を目指します。

 

フロント、リア、サイドリピーターカメラなど、高解像度カメラへ変更。カメラ映像を中心としたセンシングを行うTesla Visionへの移行にともない、超音波センサーを廃止しました。その結果、エクステリアデザインは今まで以上にスムースとなり、デザイン性も向上しています。

本リリースPDF

https://prtimes.jp/a/?f=d38481-36-bfb2a10f8a9413d098796d548004bb50.pdf

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