コンパクトなのに中は広々!木の温もりで心安らぐ癒しの空間。人気アウトドアブランド「LOGOS」初のキャンピングカーが誕生

1月31日(金)ジャパンキャンピングカーショー2025にて初公開

株式会社ダイレクトカーズのプレスリリース

キャンピングカーの製造販売を行う株式会社ダイレクトカーズ(本社:三重県鈴鹿市、代表取締役:百田 雅人)は、株式会社ロゴスコーポレーション(所在地:大阪市住之江区、代表取締役社長:柴田 茂樹)が展開するアウトドアブランド「LOGOS」とコラボレーションした、新しい軽キャンピングカーを製造、2025年1月31日(金)より販売を開始します。また、発売日の1月31日(金)に開催されるジャパンキャンピングカーショー2025の会場にて、当該車両のアンベール式を行うこととなりましたのでお知らせします。

(人気のモデル「アマホ」をベースにしたニューモデル)※写真の一部変更の可能性あり

コンパクトで機能的な、ニュースタイル

この度販売を開始する「AMAHO LOGOS Edition(アマホ ロゴス エディション)」は、軽自動車をベースにしたキャブコンバージョンのキャンピングカーです。ボディサイズは 340╳148╳198㎝で、ポップアップルーフを装備し広々とした室内スペースを確保しました。

ライト、フロントグリルのカスタマイズも可能で、クラシカルなエクステリアデザインを選ぶことも可能です。ボディ全体にLOGOSのロゴであるメイプルリーフをあしらったグラフィックが描かれながらも、控えめなデザインを採用することで、落ち着いた雰囲気を出しました。幅広いユーザーに受け入れられるデザインとなっています。

エントランスドアはサイドに設置されていて、リア側には荷物の出し入れができる大きなゲートが取り付けられています。エントランスドア部分には回転式ステップが装備されており、乗り込み時にステップを広く使える工夫も施されました。

キャンピングカー初心者や女性にも支持が厚い軽キャンパー

数々の人気モデルを製造販売している当社は、大型のキャブコンモデルからコンパクトな軽キャンパーまで、数多くの車種を取り揃えています。その中でも軽自動車をベースにしたキャンピングカーは人気で、キャンピングカー初心者から女性のひとり旅など、幅広い層から支持されています。

※写真の一部変更の可能性あり

現在、当社では「リトリートミニ」「リトリートミニチキ」「アマホ」の3車種の軽キャンパーを展開。アマホはシリーズスタートから、Ⅱ、Ⅲとラインアップを増やし、現在では3つのモデルを販売しています。各モデルには個性があり、ユーザーの好みに合わせたデザインや機能性を選べるのが特徴です。当社の人気軽キャンパーであるアマホをベースとした、アウトドアテイストあふれるモデルが、今回新発売のニューモデル「AMAHO LOGOS Edition」です。

※写真の一部変更の可能性あり

LOGOSの世界観を表現したインテリア

車内はベッドにもなるベンチソファが右側にレイアウトされ、エントランス側にシンクを配置。シンク側には3通りの取り付けができる、取り外し可能なテーブルも装備しています。リアサイドには、特別なグラフィックが施されたエアコンも装備可能です。

インテリアデザインはLOGOSのイメージカラーであるグリーンをベースにコーディネートされ、女性、シニア世代、ビギナーでも馴染みやすい仕様になっています。

全体的に木目を活かしながら明るい色で統一されたインテリアには、LOGOSのロゴやボディ同様のグラフィックが描かれました。

シートにはレザーソファーを採用。背もたれ部分に刺繍加工でLOGOSのロゴが記されています。

アウトドアのエッセンスを加えるLOGOS LAND柄

インテリアの一部には、LOGOS LAND柄を使用しています。LOGOS LAND柄とは、LOGOSが運営する総合アウトドアレジャー施設「ロゴスランド」をモチーフとして、LOGOSのアイテムと自然が調和した世界観を表現したデザインです。柄の中にLOGOSの定番アイテムや、「ロ」「ゴ」「ス」の文字が隠れています。

このグラフィックはポップアップルーフ部分のテント、インテリアなどに配置されていおり、ダイレクトカーズとLOGOSの特別な世界観を演出してくれます。

車両概要

車名:AMAHO LOGOS Edition

ベース車両:ダイハツ・ハイゼットトラック

サイズ:340╳148╳198㎝

乗車定員:4名

車両の主な特徴

● ダイレクトカーズとアウトドアブランド「LOGOS」の初コラボモデル

● 随所に散りばめられたLOGOSのロゴであるメイプルリーフのグラフィック

● 控えめながらも力強いアウトドアテイストを感じるネオレトロデザイン

● 落ち着いたエクステリアデザインと明るいインテリアデザイン

● 刺繍加工でLOGOSのロゴが記されたレザーソファー

● ステップの狭さを解消した回転式ステップの採用

● コンパクトなボディに本格的なエアコンを装備可能

販売概要

発売日:2025年1月31日(金)

販売台数:限定販売 20台

 新モデル「AMAHO LOGOS Edition」アンベール式について           

【イベント名】ジャパンキャンピングカーショー2025

【 開催場所 】幕張メッセ国際展示場展示ホール(千葉県千葉市美浜区中瀬 2-1)

【 実 施 日 】2025年1月31日(金)

【 実施時間 】12:00~

【 実施場所 】幕張メッセ ホール5 S-44ブース

 アウトドアブランド「LOGOS」について                     

LOGOSは家族が楽しめるキャンプやBBQの製品やウエアを展開・発信する総合アウトドアブランドです。「海辺5メートルから標高800メートルまで」をブランドポリシーとして、大人から子供まで家族みんなが気軽に自然と触れ合える大切な時間を演出し、「Enjoy Outing!」を合言葉に屋外と人を繋ぐ第一ブランドを目指します。

公式ホームページ:http://www.logos.ne.jp

  

 会社概要                                   

社名    :株式会社ダイレクトカーズ

代表取締役 :百田 雅人

ホームページ:https://www.cars-drt.com/

本社所在地 :三重県鈴鹿市磯山3丁目4-1592

創業    :2009年

資本金   :1,000万

従業員数  :40名

事業内容  :キャンピングカー、車中泊、アウトドア、トランポ、カスタム車、製造、企画、設計、

開発販売、買い取り、リース、パーツ販売、リフォーム、レンタカー、車検、

板金塗装、一般整備

※本件はメディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。