世界で人気のアニメ 『ミラキュラス レディバグ&シャノワール: ザ・ムービー』とコラボレーションを記念し、キャンペーンを8月4日(金)より実施

フォルクスワーゲングループジャパン株式会社のプレスリリース

フォルクスワーゲン ジャパン(東京都品川区:ブランドディレクター アンドレア カルカーニ)は、フォルクスワーゲンがグローバルで展開する新たなブランド戦略「Love Brand」の一環として、話題の3Dアニメ映画「ミラキュラス レディバグ&シャノワール」とコラボレーションし、8月4日(金)より『ミラキュラス×フォルクスワーゲン』キャンペーンを展開します。

フォルクスワーゲンは、2016年にパリ協定に遵守することを表明し、2050年までにCO2排出実質ゼロを実現するためのロードマップ「Way to ZERO」を掲げました。2023年から2026年までに、すでに発表済みの電気自動車「ID.3」「ID.7」「ID. Buzz」を含む10車種の電気自動車の発表を予定。アニメーションのヒーローが映画の中で電動モビリティの社会を目指すことは、ミラキュラス・ユニバースのエコロジーとサスティナビリティという価値観と、フォルクスワーゲンの 「Way to ZERO」の両方に 完全に合致していることから、コラボレーションが実現しました。

本映画には、未来を見据えて開発されたフォルクスワーゲンの電気自動車が登場し、​世界を救うために戦う主人公たちを乗せて​アクティブに大活躍します。主人公のレディバグはザ・ビートルのコンセプトカー「e-Beetle」、シャノワールは日本でも発売中のフル電動SUV「ID.4」に乗り込みます。ワーゲンバスの愛称で親しまれているタイプ2の再来「ID. Buzz」と、ラグジュアリーカーの「ID. Vizzion」も登場。フォルクスワーゲンがID.ファミリーを、エモーショナルなストーリーでファミリー層に紹介する機会を創出します。フォルクスワーゲンは、「愛されるブランド」、つまり「Love Brand」になるため従来の価値である品質、信頼性や安全性に加え、社会的責任をこれまで以上に重視しながら、フォルクスワーゲンらしい人間味や温かさを大事にしていきます。今回のコラボレーションは、「Love Brand」戦略の中で、重要な役割を果たします。

アニメ『ミラキュラス レディバグ&シャノワール』シリーズは、フランスのパリを舞台に、ごく普通の高校生2人が「レディバグ」と「シャノワール」に変身して邪悪な影から街を守る、ダブルヒーローの アクションラブコメディです。現在、130 か国以上で放映されている人気アニメで、映画『ミラキュラス レディバグ&シャノワール: ザ・ムービー』は、7 月 5 日(水)より世界100か国 以上の劇場で上映され(日本公開は未定)、日本ではNetflixにて7 月 28 日(月)から独占配信を開始いたしました。

 

配信開始を記念して、「ミラキュラス×フォルクスワーゲン」キャンペーンをスタートします。日本未発売※の「e-Beetleミニカー」が当たるプレゼントキャンペーンを実施し、フォルクスワーゲン公式サイトのフォルクスワーゲンマガジンでは本編で登場したフォルクスワーゲンのモデルや、今後のキャンペーンの新情報もいち早くお届けします。

※8月4日(金)時点

【「e-Beetleミニカー」プレゼントキャンペーン概要】

期間  :2023年8月4日(金)~9月3日(日) 23:59まで 

応募方法:フォルクスワーゲンマガジンから応募

当選者数: 抽選で10名

フォルクスワーゲンマガジン:

https://www.volkswagen.co.jp/ja/magazine/miraculous-cp2023.html

キャンペーンの詳細については、フォルクスワーゲンマガジンをご参照ください。

【配信作品概要】

作品名  :『ミラキュラス レディバグ&シャノワール: ザ・ムービー』

配信開始日:2023年7月28日(金)

配信URL :https://www.netflix.com/jp/title/81383247

予告編  :『ミラキュラス レディバグ&シャノワール: ザ・ムービー』日本語吹き替え版 予告編 – Netflix

https://youtu.be/bMClOWe2Huc

フォルクスワーゲン グループ ジャパン 株式会社

→ お客様お問い合わせ先

フォルクスワーゲン カスタマーセンター tel. 0120-993-199

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。