アップガレージグループのプレスリリース
2023年4月1日に株式会社クルーバーが株式会社アップガレージと株式会社ネクサスジャパンを吸収合併する形で株式会社アップガレージグループが誕生いたしました。
そしてこの度、創業の理念とアップガレージグループの未来を象徴したロゴデザインを発表させていただくこととなりました。
ロゴデザインはUP GARAGEの頭文字の『U』をシンボルマークとし、『U』に2つの意味を込めました。
『U』の左側を『!』にすることで、カスタムによる高揚感や楽しさを表現しています。
『U』の右側はリクライニングシートに見立て、創業以来提供を目指している「充実した時間と空間」を象徴しています。
なお、コーポレートサイト等のロゴは、順次変更してまいります。
引き続きご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
※アップガレージのブランドロゴは、引き続き下記デザインを使用いたします。
<アップガレージとは>
1999年に創業したカー&バイク用品のリユース専門店「アップガレージ」の運営を中心として、新品タイヤ専門ブランド「タイヤ流通センター」、世界中を繋ぐECサイト「croooober.com」の運営など様々な事業を展開。
中古カー&バイク用品専門店としては、全国シェアNo.1、店舗数は220店舗以上。
2022年3月には、自転車専門リユース事業「アップガレージサイクルズ」を開始。
■会社概要
会社名 :株式会社アップガレージグループ
住所 :神奈川県横浜市青葉区榎が丘7-22
代表取締役社長:河野 映彦
資本金 :519,220千円
事業内容 :リユース事業、人材紹介事業、システム開発、流通卸売事業の運営
ホームページ :https://www.upgarage-g.co.jp/
サービスサイト:https://www.upgarage.com/