ブラインドスポットモニター市場(Blind Spot Monitor Market)に関する調査は、2023年のランドスケープを理解するために実施されました。

Kenneth Researchのプレスリリース

調査期間: 2023年4月16日―4月22日      

調査業者: RNPL  

調査対象: 当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。   

有効な回答の数: 545

調査方法: 実地調査 226、 インターネット調査319 

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。 

調査結果:  

質問: ブラインドスポットモニター市場の規模はどのくらいですか?

ブラインドスポットモニターの市場規模は、(2023―2035年)までの予測期間中に最大16.2%のCAGRで成長し、2035年末までに最大993.2億米ドルに達すると推定されています。さらに、2022 年のブラインドスポット モニター市場規模は163.9億米ドルに達しました。当社のブラインドスポット モニター市場調査によると、市場の成長は、自動車事故に巻き込まれる人の数の増加に起因すると考えられます。現在道路を走っている多くの自動車には、我が国の道路での人命を救い、怪我を防ぐのに役立つ運転支援技術が搭載されています。  一部の運転支援技術は、衝突の危険がある人に通知することを目的としています。米国運輸省の統計によると、2020年に米国では38,824人が自動車事故で死亡しています。

これらに加えて、ブラインドスポットモニター市場の成長を促進すると考えられている要因には、車両への革新的な技術の統合の増加と、それに伴う車両のスマート支援機能に対する需要の高まりが含まれます。2030 年までに、世界中で約 10 台中 9 台の車に高度な安全システムが搭載されると予測されています。

質問: ブラインドスポットモニター市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?

市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです。

  • 自動車の安全システムに対する需要の高まり死角検出 (BSD) システムはエリアを監視し、ドライバーの負担を大幅に軽減し、潜在的に危険な状況を回避します。2021年1月にアメリカで成人1,000人強を対象に実施した調査では、回答者の約80%が自動緊急ブレーキや車線維持支援など現在の車両安全システムの機能向上を望んでいた。さらに、ほぼ 58% がこれらのシステムを次の車両に搭載したいと考えています。

  • 高級車の人気の高まり

  • 車両衝突事故の増加

  • 交通安全を確保するための政府の取り組みの拡大

  •  自動車技術への投資の拡大

質問: ブラインドスポットモニター市場に関連する課題は何ですか?

市場に関連する課題は次のとおりです。

  • ブラインドスポットモニターの高コストで複雑なコンポーネント

  •  悪天候では効率が悪い

  • ブラインドスポットモニターの信頼性が低いーデメリットは車両によって異なりますが、一部のシステムは低速で効率的に動作するように設計されていません。これは、システムの使用が制限されているか、低速ではまったく効果がないことを意味します。

質問: ブラインドスポットモニター市場はどのように分類されますか?

市場は次のように分類されます。

製品タイプ別

  • パークアシスト

  • バックアップカメラ

  • サラウンドビューとバーチャルピラー

  • BSD

 当社のブラインドスポットモニター市場調査によると、市場は、製品タイプごとにパークアシスト、バックアップカメラ、サラウンドビューとバーチャルピラー、BSDに分割され、需要と供給が分析されています。4 種類のブラインドスポット モニターのうち、パーク アシスト セグメントが 2035 年に最大の市場シェアを獲得すると推定されています。このセグメントの成長は、単純な駐車時に人々が直面する問題の増加に起因していると考えられます。市場の成長は主に車両衝突事故の増加によるものです。世界では、5 件に 1 件の自動車事故が駐車場またはガレージで発生しています。さらに、世界では毎年推定50,000件以上の衝突事故が駐車場で発生し、数百人が死亡、数千人が負傷しています。駐車場での事故による死者数のほぼ40%は歩行者によるものです。

技術別

  • レーダーセンサー

  • 超音波センサー

  • その他

 世界のブラインドスポットモニター市場はまた、超音波センサー、レーダーセンサーなどの技術ごとに需要と供給を分割して分析されています。これら 3 つのセグメントのうち、レーダーセンサーセグメントは 2035 年に大きなシェアを獲得すると予想されます。当社のブラインドスポットモニター市場調査によると、自動車の先進機能に対する需要と、他のタイプのセンサーに比べてADASレーダーシステムのメリットが増大していることにより、このセグメントの成長が見込まれています。レーダーセンサーは気象条件の影響を受けません。さらに、極度の寒さや暑さにも耐えることができます。暗い場所や完全な暗闇でも機能します。

市場はさらに、車両タイプに基づいて、乗用車、小型商用車、トラック、その他に分類され、、エンドユーザーに基づいて、OEMとアフターマーケットにも分類されます。

質問: ブラインドスポットモニター市場の主要プレーヤーは? 市場における最近の進展にはどのようなものがありますか?

市場の主要プレーヤーは、Robert Bosch GmbH、Delphi Powertrain Systems Operations Luxembourg S. à r.l.、Continental AG、ZF Friedrichafen AG、Autoliv Inc.、Denso Corporation、Texas Instruments Incorporated、WABCO Holdings、Magna International, Inc.、 およびFicosa Internacional SAです。

市場における最近の進展は次のとおりです。

  • Texas Instruments Incorporatedは、死角監視をより正確にし、物体を検出できる新しい高解像度 77 GHz レーダー センサーの発売を発表しました。カーブやコーナーを効率的に移動して衝突を回避します。また、自動車メーカーが先進運転支援システム (ADAS) の検出方法を改善するのにも役立ちます。

  • Wabco Holdings は TOOLBOX PLU の発売を発表しました。このパッケージには、車両の助手席側の死角を監視し、ドライバーが側面衝突を回避できるように支援する OnSide Blind Spot Detection デバイスが含まれています。

質問:ブラインドスポットモニター市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?

当社のブラインドスポットモニター市場調査によると、北米のブラインドスポットモニター市場シェアは、他のすべての地域の市場の中でも最大となり、2035年末までに約35%のシェアを占めると予測されています。ブラインドスポットモニター市場の成長は主に自動車と高級車の需要の増加によるものと考えられます。米国における高級車の販売台数は、2027 年に 92,000 台に達すると予測されています。また、米国の新車販売台数は2023年3月時点で約1百万台となっています。これは 1 年前、つまり 2022 年 3 月と比べて約 9% 増加しています。一方で、ブラインドスポットモニター市場の成長は、自動車安全システムに対する需要の高まりと、それに伴う車両衝突や交通事故の増加にも起因していると考えられます。

 アジア太平洋地域のブラインドスポットモニター市場は 2 番目に大きく、2035 年末までに約 28% のシェアを記録すると推定されています。市場の成長は主に、この地域の駐車スペースが限られていることと、駐車スペースの需要が高まっていることに起因すると考えられます。インドの車は 95% 以上の時間駐車されており、運転されている時間は 5% 未満です。さらに、自動車の年間使用時間は平均 8,360 時間で、運転されるのはわずか 約400 時間です。また、先進の安全機能を備えた車両の生産増加も市場の成長に寄与していると考えられます。

さらに、当社のブラインドスポットモニター市場調査によると、他のすべての地域の市場の中で、ヨーロッパの市場は 2035 年末までにシェアの過半数を占めると予測されています。ブラインドスポットモニター市場の成長は主に自動車生産の増加に起因すると考えられます。ドイツの自動車生産は2月に8か月連続で増加し、約382,600台の乗用車が生産台数を数え、前年比約24%増加した。また、2023年1月と2月には約700,000台の自動車が生産され、前年比26%増加した。一方で、先進的な運転機能を備えた高級車の需要の高まりも、この地域の市場の成長を促進すると予想されています。

会社について:

  

 Research Nester(LAMORI PRIVATE LIMITED)目標は、効率的なビジネス ソリューションを提供することにより、クライアントが目標を達成できるよう支援することです。当社の調査アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、クライアントが予算を含むビジネス評価のすべての重要な側面を理解し、世界中で戦略的なビジネス解決策を提供できるように支援します。RNPL は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の経済への拡大にもさらに注力しています。当社は、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、ビジネスの範囲を拡大するのを支援することを約束します。

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