株式会社スーパースポーツコレクションのプレスリリース
フェラーリ・ランボルギーニ・ロールスロイス・マクラーレン・マセラティ・テスラの過激チューナーで知られる、ドイツのチューナーブランド「NOVITEC」の日本法人である株式会社ノビテックグループジャパン(運営:株式会社スーパースポーツコレクション、本社:神戸市東灘区、社長:香野大輔)は、ランボルギーニウラカン向けのセレクトチューニングパッケージを、発表いたしましたのでお知らせします。
スポーツカーのプロ仕様の改良で世界的に有名なスペシャリストであるNOVITECは、ランボル ギーニ ウラカン テクニカ専用の特別なチューニングパッケージを発表いたします。 ミッドシップスポーツカー※の外観をさらに魅力的に彩るとともに性能面においても向上を図 り、 さらに楽しい運転体験を提供いたします。 (※ミッドシップとは、自動車の車体中心近くにエンジンを配置するレイアウト)
オーダーメイドのNOVITECネイキッドカーボンコンポーネントは、ランボルギーニウラカンテクニカのスポーティな外観をさらに引き立てます。また、スポーツカーのくさび形をより強く印象づけるために、NOVITECはアメリカのVossen社と協力して、20インチと21インチのテーラーメ イドホイールを開発いたしました。スポーツスプリングと、ハンドリング及びルックスをさらに微調整するためのダンピングを備えた高さ調整可能なコイルオーバーサスペンションも提供しています。
470kW / 640hpの自然吸気V10エンジンはそのままに、NOVITEC高性能エキゾーストシステムを取り付けることで、そのパフォーマンスとエキゾーストノートを最適化いたします。(999純金 メッキ仕様も可能)ランボルギーニ ウラカン テクニカのボディは、工場出荷時に既に高いダウンフォースを実現するように設計されていますが、NOVITECのデザイナーは、テーラーメイドの空力強化コンポー ネントでこのコンセプトをより強固なものとして実現させます。フロントフェイシアは純正のままですが、生産トランクリッドはNOVITECの特別なコンポーネントに交換され、ネイキッド カーボンバリアントでも利用できます。 左右のスリットは、統合された空気口ダクトを通してボンネットへと空気を導き、高速での操縦安定性をさらにアップする役割を持ちます。 NOVITECロッカーパネル (ネイキッド カーボン バージョン仕様も可) は、車両の側面にスポーティーなハイライトを表現します。 エアインテークは視界をさらに低くするとともにリアブレーキの冷却も向上します。 そして、サイドミラー用のNOVITECカーボンカバーがレーシングルックを彩ります。
ランボルギーニテクニカのウェッジ形状をさらに際立たせるために、NOVITECは標準の20イン チリムを、フロント20インチ、リアアクスル21インチのNOVITEC NL4ホイールに交換しました。 これらのホイールは、ホイールアーチ下のスペースに合わせて正確に調整されました。 また、このスポーツカーはセンターロックまたは従来の5穴パターンのどちらかを選択して注文できるため、チューニングスペシャリストのリムももちろん両方のバリエーションに対応可能です。 Vossen社は、最先端の鍛造および機械加工技術を使用し、極めて素晴らしいデザインのホイールを製造しています。6本のスポークはリムフランジでY字型に先細りになっているため、ホイールは実際よりもさらに大きく見える効果を持ちます。フロントアクスルには、245/30ZR20タイヤを装着し、リムサイズ9Jx20ホイールを装備。 リアアクスルの12.5Jx21リムに取り付けられるタイヤは325/25/ZR21のタイヤを装着しました。これらのNOVITECホイールは72色のパレットに加えて、ブラッシュ仕上げまたはポリッシュ仕上げを選択できることにより、さまざまな顧客の要求にも応えることができます。
後輪駆動のウラカンのハンドリングをよりスポーティでダイレクトなものにしているのは、市販車よりも幅の広いリアタイヤだけではありません。この目的のために、NOVITECはMAGNETOサスペンションを備えたモデルの専門的なサスペンションチューニングも提供しています。 NOVITECスポーツスプリングは、ランボルギーニの車高を約35mm下げます。 代替として、KW と協力して開発されたNOVITECアルミニウム車高調サスペンションは、低速域と高速域の両方 で減衰挙動を14段階で選択できランボルギーニの車高をシームレスに最大35mm下げることができます。NOVITECは、工場出荷時に470kW / 640馬力を発生する10気筒エンジンの性能を最適化するために、精密に調整された高性能排気システムも提供しています。それらは、排気システムのバタフライバルブによるアクティブサウンドマネージメントの有無にかかわらず利用できます。どちらのシステムも、ステンレス鋼製、またはF1レースでも使用されているさらに軽量な INCONEL製のいずれかで注文できます。 NOVITEC排気システムは標準で断熱材を備えており、 エンジンベイ内の温度を下げ、パフォーマンスと耐久性を保ちます。 INCONELバージョンは、 オプションで 999純金メッキが選択でき、ボンネットの下の温度に良い影響をもたらします。 す べてのNOVITECシステムは、六角形のテールパイプと組み合わせることができるように設計され ています。
NOVITEC GROUP JAPANではメディア様へレビュー、 インプレッション掲載目的での試乗・貸し出しを行なっております。 またNOVITEC製品を取り扱う代理店も随時募集しております。是非お問い合わせください。
■商品名、仕様、価格等
商品名:ランボルギーニウラカンテクニカ専用チューニングパーツ
希望小売価格:お問い合わせください
主な販売場所:株式会社ノビテックグループジャパン
一般問合せ先:078-846-0871(代表)
― ノビテックグループジャパンについて ―
㈱ノビテックグループジャパンはフェラーリ・ランボルギーニ・ロールスロイス・マクラーレン・ マセラティ・テスラの過激チューナーで知られる、ドイツのチューナーブランド「NOVITEC」 の日本法人です。また、ショーカー生まれのカーコーティングブランド「SPASHAN」を開発・ 販売する株式会社スーパースポーツコレクションが運営も行っております。 ノビテックでは高級車をメインにハイグレードなカスタマイズパーツやチューニングパーツを手がけています。空力学に基づいた設計と驚異的な走行性能を実現しつつ、芸術的にも優れた造形・質感は、数あるチューニングメーカーの中でも世界においてトップクラスの評価を得ています。より高度な製品の取り扱いを検討されている企業の方へ現在販売パートナーを募集しており ます。