ダイハツ工業株式会社のプレスリリース
今回、使い勝手を進化させると共に、より上質で迫力のあるスタイルに進化した「タント カスタム」と、新時代のアウトドアモデルとして新たに追加した「タント ファンクロス」が特にご好評いただいています。
なお、世界的な半導体不足やコロナ感染拡大等の複合的な要因に伴う部品供給不足により、お客様にご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げますとともに、一日でも早くお届けできるよう全力で取り組んでまいります。
新「タント」受注内容
1.受注台数
約50,000台 【ご参考】月間販売目標台数:12,500台
◇タイプ別構成比
・「タント」 約20%
・「カスタム」 約55%
・「ファンクロス」 約25%
◇主な購入層
・「タント」 子育てから子離れ・シニア女性が中心
・「カスタム」 男性、若年層も含め幅広い世代
・「ファンクロス」 男性、新しいお客様が多い
◇人気のカラー
・「タント」 シャイニングホワイトパール、ブラックマイカメタリック、ファイアークオーツレッドメタリック
・「カスタム」 シャイニングホワイトパール、ブラックマイカメタリック、クールバイオレットクリスタルシャイン
・「ファンクロス」 サンドベージュメタリック、サンドベージュメタリック(2トーン)、レイクブルーメタリック
2.主な好評点
・上質で迫力のある「カスタム」のデザイン
・アクティブでタフさのある「ファンクロス」のデザイン
・上下2段調節式デッキボードをはじめとした荷室の使い勝手の良さ(特にファンクロス)
・ミラクルオープンドアと使い勝手の良い広い室内空間
・DNGA由来の高い基本性能