ネクステージ、「販売台数×10円」で交通遺児を応援~継続的な寄付と体験型支援で交通遺児の未来に寄り添う~

株式会社ネクステージのプレスリリース

 株式会社ネクステージ(代表取締役会長兼社長:広田靖治、本社:愛知県名古屋市中区、以下「ネクステージ」)は、2025年6月1日~2025年11月30日の下期における販売台数に応じて、公益財団法人交通遺児育英会へ【927,370円】を寄付しました。

 交通遺児育英会(https://www.kotsuiji.com/)は、自動車・バイク事故により保護者を亡くした、または重度の後遺障がいにより修学が困難となったご家庭の子どもたちを支える公益財団法人です。無利子での奨学金貸与(一部給付)のほか、高校・大学などへの進学を後押しし、進学受験費用の補助、自動車運転免許取得費用の補助、家賃補助など、進学と自立を後押しする幅広い支援を行っています。

 ネクステージは、こうした交通遺児育英会の趣旨に賛同し、2019年より継続して寄付を実施しています。2024年度からは、全国のネクステージの店舗で販売された車両1台につき10円を年2回(上期・下期)に分けて寄付しています。

 今回の寄付金も、子どもたちの進学支援や生活支援など、未来へ踏み出すための多様なサポートに役立てられます。

 また当社では金銭的な支援に加え、交通遺児育英会の支援対象者に、IGアリーナ(愛知県名古屋市北区)で開催されるイベントへ無料招待する取り組みも行っています。 

「フィギュアスケートグランプリファイナル愛知・名古屋2025」への招待

 自動車を取り扱う企業として、金銭面の支援だけではなく、事故により心身に負担を抱える方々に寄り添うことも大切な責務と考えています。

 交通事故により日常に不安やストレスを抱える方々が、少しでも前向きな気持ちになれる時間を過ごしていただけるよう、寄付活動に加えて体験型の支援にも取り組んでいます。

 ネクステージはこれからも、自動車事故の被害に遭われた方々に寄り添い、笑顔につながる体験を提供するとともに、関連団体への寄付を継続的に行うことで支援の輪を広げてまいります。

●株式会社ネクステージ

ネクステージは、自動車販売事業として新車・中古車の販売、整備事業、保険代理店事業、自動車買取事業、その他の事業としてカーコーティング事業を主な事業としており、自動車に関わる多様なサービスを提供しています。“カーライフのパートナーとして、人々の生活をより豊かに”することを目的に「みんなに愛されるクルマ屋さん」を目指しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。