【注意喚起】JAFへのロードサービス要請は、”JAF (日本自動車連盟)”のサイトまたはJAFアプリをご利用ください

一般社団法人 日本自動車連盟のプレスリリース

平素よりJAF(一般社団法人日本自動車連盟 会長 坂口正芳)のロードサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 JAFでは、3月25日(火)にロードサービス要請に関する注意喚起を呼びかけました。

JAFに対し、「インターネット上で『JAF』をキーワードとして検索し、検索結果に表示された事業者へロードサービスを依頼したところ、JAFではなく別の事業者で、高額の料金を請求された。」等、他の事業者に対する苦情を複数件いただいております。

    

インターネット上で「JAF」をキーワードとして検索した場合、JAF以外の事業者が検索結果に表示されることがございます。

JAFへのロードサービス要請および、ロードサービス料金については、以下からご確認ください。

(ロードサービス要請)

 JAFへロードサービスを要請する:ロードサービス | JAF

※ロードサービスの要請はスマートフォンによるGPS機能を使ったご依頼がおすすめです。

(ロードサービス料金)

 JAFのロードサービス料金を調べる:ロードサービスの料金を調べる | JAF

JAFは、24時間365日、全国のサービス拠点から現場へ駆けつけます。

また、会員であれば、ほとんどの作業が無料で受けられ、回数制限もありません。

(入会)

入会については、入会・継続・各種手続き(個人会員向け) | JAFをご覧ください。

わたしたちは、今後も全国どこでも均質で高品質のサービスを提供できるよう、さまざまな訓練や研修、技術開発をおこなって参ります。引き続きご愛顧いただきますようお願いいたします。

【参考】令和7年3月24日 消費者庁お知らせ

ウェブサイトでは適正かつ低額な料金でロードサービスを行うかのように表示し、実際には高額な料金を請求する事業者に関する注意喚起 | 消費者庁

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