パイオニア、トヨタ自動車の「品質管理優秀賞」を2年連続で受賞

~“ストレスフリーな生産工程”の管理レベルを高め、トヨタ車・レクサス車の品質向上に貢献~

パイオニア株式会社のプレスリリース

 パイオニアの品質向上活動が、トヨタ自動車株式会社(以下、「トヨタ」)の2024年度 仕入先表彰において、2年連続で「品質管理優秀賞」を受賞しました。

 同賞は、国内外において継続的に品質向上の取り組みを推進し、トヨタ車・レクサス車の品質向上に貢献した企業に授与されるもので、のべ6万社とも言われるトヨタのサプライチェーンの中の、Tier1約400社から8社が選ばれます。

 当社は今年度、さらなる品質向上を実現するために、自動化生産が可能なシンプルな製品構造と、組み立て工程の自動化、AIでの自動検査を組み合わせた“ストレスフリーな生産工程”の改善を行いました。人に依存しない検査工程の管理レベルをさらに高めることで、対象製品の工程要因における不具合0件を2年連続で達成しています。

2024年度 品質管理優秀賞の表彰状
2024年度 品質管理優秀賞の盾

                             

 当社は今後も、パイオニアならではの高品質を実現する開発・生産ノウハウや、長年培ってきたサウンド、HMI(Human Machine Interface)をはじめとするモビリティ関連の技術・知見を最大限に活用し、より多くの方に“未来の移動体験”を提供していきます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。