「激動のインド・東南アジアのEVシフト」と題して、Arthur D. Little ltd. (Thailand) 内田 博教氏/徳田 有亮氏によるセミナーを2025年3月14日(金)に開催!!

ビジネスセミナーを企画開催する新社会システム総合研究所(SSK)は、下記セミナーを開催します。

株式会社 新社会システム総合研究所のプレスリリース

────────────【SSKセミナー】───────────

激動のインド・東南アジアのEVシフト

~日系自動車産業の東南アジア成功モデルからの脱皮の必要性~

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[セミナー詳細]

https://www.ssk21.co.jp/S0000103.php?spage=pt_25126

[講 師]

Arthur D. Little ltd. (Thailand) 

パートナー(タイ代表/東南アジア・台湾・豪州自動車・製造業統括/インド日系自動車製造業担当) 

内田 博教 氏

シニアマネージャー 

徳田 有亮 氏

[日 時]

2025年3月14日(金) 午後4時~6時

[受講方法]

■会場受講

 SSK セミナールーム

 東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル4F

■ライブ配信 (Zoomウェビナー)

■アーカイブ配信(2週間、 何度でもご都合の良い時間にご視聴可)

[重点講義内容]

昨今のインド・東南アジアでのBEVシフトが注目される中で、中国・韓国・インドの各国OEMはこれを好機とみて、BEVでの積極的な攻勢をかけている。加えて、中国・インド・東南アジア各国の地政学的要素・政府の産業振興の思惑も絡みながら、インドと東南アジアでは異なる電動車シフトが進展することが想定される。

これまで日系自動車産業が東南アジアで隆盛を誇った状況が揺らぐ中、インドと東南アジアを一体として捉えた、新たな成長モデルの道筋を示す。

1.市場停滞と電動車シフトで揺らぐ東南アジア市場

 (1)東南アジア各国の自動車市場(販売・生産)

 (2)東南アジア各国の電動車市場と中国OEM侵攻

 (3)東南アジアで起こりつつある日系OEM撤退/縮小

2.東南アジア各国政府の思惑と強かな中国OEMの戦略

 (1)東南アジア各国の自動車産業振興政策とその思惑

 (2)各国政府に対する中国OEMの戦略

3.インド市場のポテンシャル

 (1)インドの需要地としてのポテンシャル

 (2)インドの生産地/開発地としてのポテンシャル

 (3)インドの地政学観点の重要性

4.東南アジアとは異なる進化を遂げるインドの電動車市場

 (1)インドの電動車市場概観

 (2)中国OEMが参入できないインド市場

 (3)インド政府支援を受けた地場OEM/電池メーカーの台頭

 (4)インド政府のFFV含めたマルチパワートレイン推進

5.インドと東南アジアを一体として捉えた新たな成長モデル

 (1)中国勢への守り(東南アジア)と攻め(インド)を同時並行で行う必要性

 (2)インドの生産/開発ポテンシャルを活用した東南アジア・インドの棲み分けの必要性

6.質疑応答/名刺交換

※最新動向により内容の一部を変更する場合があります

【お問い合わせ先】

新社会システム総合研究所

東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル4F

 Email: info@ssk21.co.jp

 TEL: 03-5532-8850

 FAX: 03-5532-8851

 URL: https://www.ssk21.co.jp

【新社会システム総合研究所(SSK)について】

新社会システム総合研究所(SSK)は、1996年12月6日に設立、創業以来28年以上 法人向けビジネスセミナーを年間約500回企画開催する情報提供サービスを主な事業としております。

SSKセミナーは、多様化するビジネス環境下で、ハイレベルな経営戦略情報、マーケティング情報、テクノロジー情報等をスピーディーに提供し、事業機会の創出に貢献することを目的としております。

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