(株)日本オートモーティブマーケティングサービス(略称:JAMS)は、継承マイカーリースの提供車両である高年式中古車を検索できる仮想空間展示場のデザインを一新し、販売ツールとしての利便性を向上した。
株式会社日本オートモーティブマーケティングサービスのプレスリリース
日本初の「継承マイカーリース」は、【新車ユーザーのAさん】のマイカリース車両を第三者の【中古車ユーザーのBさん】に残リース契約ごと直接継承して頂くという、今までにない仕組みです。
Aさん(提供者)のメリットとしては、84分割の月額で約3年乗換えが可能な為、我慢して長期間乗っていたマイカーライフに「楽しさや喜び」を生むことができます。
更に、残債をBさん(継承者)へ”無料”で引き継ぐ為、短期間で乗換えても同額程度のリース料が続くだけとなり、1台の車を長期間乗るのと支払う金額は、構造上「同じ」になります。
Bさん(継承者)のメリットとしては「高年式・ワンオーナーカー」を ”C to C” 状態で継承する為、期間分の維持費込みで一般相場の10~最大60万円安くご利用頂くことが可能です。※満了後は、無料で車を受け取るか、キャッシュバックを受け乗換えるかの2択
これらのAさんBさんのメリットは、それを担当する販売店にも大きなメリットを生み出すことになります。新車の再販スパンが飛躍的に早くなることや高年式の中古車を仕入れて在庫することなく自社の中古車ユーザーへ提供し囲い込むことが可能になります。
このような極めて強烈な結果を生み出す「継承マイカーリース」の提供を実現するために【継承マイカーリース専用 C to C プラットフォーム】を開発致しました。
それが「トランスファーUアプリ」と「仮想空間展示場メタカーズ」です。
2025年1月中旬にこのメタカーズのデザインを一新し販売店の販促ツールとしての視認性や利便性を向上させると同時に、中古車ユーザーが車を検索しやすくなりました。
このモデルは正式にビジネス特許申請済みです。
人口減少・少子高齢化・若者の車離れ・新車販売時の利益の減少・再販スパンの長期化
高年式中古車の在庫不足・中古車仕入れの高騰などなど、新車販売と中古車販売、双方の課題を
一気に解決できる画期的な販売プランです。
「生き残る為」の他社にない新時代の車販ツールを活用してみてはいかがでしょうか。
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