違反機体と正規機体の違いを検証  島根県警察とYADEAの交通安全活動を実施

ハセガワモビリティ株式会社のプレスリリース

ハセガワモビリティ株式会社(本社:大阪市西区 代表取締役社長:長谷川 泰正)は、島根県警察と連携し電動二輪モビリティの安全利用を目的に、電動キックボードや電動アシスト自転車で問題となっている違反機体の取締り強化にむけた正規機体との違いの検証を2024年11月29日(金)に島根県運転免許センターにおいて実施しました。
当社は、今回の取り組みで走行場所や走行時のルールなど実際に電動二輪モビリティを走行し利用者視点に立った行動把握などの理解を周知し、より安全な取締りの実現と一般利用者への安全啓発もあわせて行ってまいります。

講習会

警察官による走行

ハセガワモビリティでは、電動二輪モビリティ世界一のYADEA製品を日本で販売しております。取扱い製品として、『電動アシスト自転車』『電動キックボード』のほか、2025年からは電動バイクを予定しております。便利で環境面にも優れ欧米で注目を集めている電動二輪モビリティの日本での本格的な普及とあわせて、安全にご利用いただけるよう販売機体および販売方法は法遵守を徹底するほか、業界のリーディングカンパニーとして警察関連への協力も積極的に展開しております。

◆YADEAとは
電動モビリティ業界では世界最大級の香港上場企業(01585)。電動バイク・電動自転車・電動キックボードなどの開発・製造を行っています。2001年の創業以来、世界100ヶ国に電動モビリティを販売。7年連続(2017年~2023年)販売台数が世界一と電動モビリティ業界をリードしています。累計販売台数は、9,000万台を突破(2023年時点)

◆中国でのYADEAショップ店舗数は約40,000店
街中いたる場所にあるのがYADEAショップ。販売はもちろん修理・メンテナンスを日常的に行える身近な存在として店舗を構えています。また走行時に何かあった際は、近くのYADEAショップから30分以内に駆け付け機体の修理対応などを行っています。

今、あなたにオススメ