J.D. パワー、国内でのEV保有体験に関する調査を12月13日に発表

EV保有者の顧客体験や満足度を明らかにし、国内のEV市場の現状を把握

株式会社ジェイ・ディー・パワー ジャパンのプレスリリース

 CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社J.D. パワー ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:山本浩二、略称:J.D. パワー)は、J.D. パワーでは国内初となるEV(電気自動車)に関する保有体験や満足度に関する調査、J.D. パワー 2024年日本EVエクスペリエンス(Electric Vehicle Experience、略称EVX) – オーナーシップ調査℠の調査結果を、12月13日に発表いたします。

本調査は、2021年1月~2024年3月に初度登録された電気自動車(EV)及びプラグインハイブリッド車(PHEV)の乗用車を保有するユーザーを対象に保有体験や満足度を聴取するもので、日本では今回が初の実施となります。

日本EVエクスペリエンス(EVX) – オーナーシップ調査とは

EVシフト初期段階の日本EV市場の現状を把握することを目的とした調査。現在のEVおよびPHEV保有者像を明らかにし、これらユーザーの保有体験を通じた様々な評価や満足度を分析することで、「日本EV市場の現状」を把握し、国内における「EV普及の課題」 を探ります。

現在のEV保有者像や使用実態を明らかに

EV保有者像と検討購入から保有までの顧客体験、日本の現在のEV市場の現状を明らかにします。

EV/PHEV保有者の評価を把握

EV保有体験を通じたユーザー評価から、ブランド別/モデル別の特徴、評価および満足度を把握します。

EV普及の手がかりや今後の対策を探る

総合的な満足度に影響を与える重要な要素を特定し、EVを幅広い層に普及していくための手掛かりとなる情報を提供。また保有者の今後の意向からメーカーや関連事業者が取るべき対策を探ります。

■調査の詳細はこちら

■「EVシフト初期段階の日本のEV市場の現状や課題を探る新調査を来月発表、国内外の自動車市場を見つめてきた営業マネージャー… 」記事を読む

J.D. パワーについて:

米国に本社を置くJ.D. パワーは自動車に関するデータと分析の国際的なマーケティングリサーチカンパニーです。自動車業界及び一部の関連企業に、業界インテリジェンスや消費者インサイト、アドバイザリー、ソリューションを提供しています。

独自の広範なデータセットとソフトウェア機能を高度な分析および人工知能ツールと組み合わせて活用し、クライアントのビジネスパフォーマンスの最適化を支援しています。

J.D. パワーは 1968 年に設立され、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋にオフィスを構えています。

事業内容の詳細については、https://japan.jdpower.com/jaをご覧ください。

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