<初の一般公開>「JAF関東ロードサービス競技大会」開催!

日本自動車連盟(JAF)のプレスリリース

 JAF(一般社団法人 日本自動車連盟)関東本部(本部長 佐藤 康彦)は11月24日(日)に、「JAF関東ロードサービス競技大会~路上のヒーローは誰だ~」を開催します。

 
 JAFのロードサービス競技大会とは、顧客満足度を高めることを目的として日々訓練を行っているロードサービス隊員の救援技術・安全対策などの習得成果を競い合う、年に1度の大会です。
その技術と安全安心への取り組みを、より多くの方に実感してJAFのファンになっていただくことを目的として、1都9県から選抜されたロードサービス隊員が集結する関東ロードサービス競技大会を、関東本部としては初めて一般公開にて実施する運びとなりました。
迫力のある救援作業を間近で見てもらい、並行してJAFの事業活動と関連のあるさまざまなコンテンツを体験いただくことで、JAFへの興味関心が高まることを期待するものです。
 
「JAF関東ロードサービス競技大会~路上のヒーローは誰だ~」開催概要
◆開催日時 
11月24日(日)10時から16時
(競技大会表彰式:15時30分から16:00分)
◆開催場所 
イオンモール幕張新都心
アクティブモール隣接平面駐車場(千葉県千葉市美浜区豊砂1-1)
◆競技種目
横転車引き起こし作業・二輪車つり上げけん引作業
◆体験コンテンツ
子どもロードサービス検定・子ども安全免許証・タイヤパンク応急修理体験・シートベルト効果体験
◆その他 
入場無料/入退場自由
◆詳細は以下のURLより
URL:https://jaf.or.jp/common/special/2024/kanto/chiba/road-service-competition
 
 
<体験コンテンツのご紹介>
■ロードサービス事業に関するコンテンツ                                   
①子どもロードサービス検定
ロードサービス隊員になりきって、タイヤの交換作業に挑戦!
本物の工具を使ってタイヤを交換していきます。体験後には認定証をプレゼント!
※体験対象:小学生

 
②タイヤパンク応急修理体験
タイヤがパンクして車が走行不能に!
パンクの救援依頼に駆け付けた隊員たちは、どのように応急修理をしているのでしょうか?
隊員が現場で実際におこなっているパンク応急修理を、本物のタイヤと道具を使って体験してみましょう。
※体験対象:小学生以上推奨
 

 
■交通安全啓発事業に関するコンテンツ
①子ども安全免許証
写真とお名前が入った、大人の運転免許証そっくりの子ども安全免許証を発行します。
出題される交通安全クイズに正解すると、貰える免許証がゴールド免許に!
 

②シートベルト効果体験
安全にクルマに乗るために大切なシートベルト。
衝突時の衝撃を体験できるクルマに乗り込み、シートベルト着用の大切さを再確認してみませんか?
※体験対象:身長100㎝以上の方
※雨天時は予告なく体験を中止させていただく場合がございます。                                     
 

 
 
【取材にお越しくださるメディアの方へのお願い】
イオンモール幕張新都心での取材は事前申告制となり、承諾書への署名捺印が必要です。取材にお越しいただく場合は、11月20日(水)までに最下部の問い合わせ先までご連絡いただきますようお願いいたします。

今、あなたにオススメ