株式会社バイク王&カンパニーのプレスリリース
-
憧れが実現できる!プレミアムレンタルバイクとは
プレミアムレンタルバイクとは、一般的なレンタルバイクでは扱っていない、希少性の高い車両や高級な車両を一般のライダー向けに有料でお貸出しするサービスで、今年の秋ごろの開始を目指して準備を進めております。
当社に寄せられる「売る・買う」に関しての年間相談件数は約30万件(※1)あり、全国からなかなか目にすることができない希少性の高いバイクが集まってきます。これらの希少性の高いバイクの中から、一般ライダーの皆さまに「一度は乗ってみたい!」と思うバイクをご投票いただき、その結果を基にプレミアムレンタル車両として準備を進めるのが今回の企画「絶版車総選挙」です。皆さまにご投票いただくことで、サービス開始に至るまでの過程を楽しんでいただくとともに、より多くの方にバイクの魅力を感じていただけたらという想いから企画いたしました。
第一回となる今回は絶版車がテーマとなっておりますが、今後は絶版車両に限定せずに、その他の希少性の高いバイクも順次取り扱っていくことを検討しております。
「当時の憧れで手が届かなかったけど、一度は乗ってみたかった」、「SNSや動画の題材として使ってみたい」など、あなたの投票でその願いが実現できるかもしれません。
※1、買取・販売に関する問い合わせ件数の合計(期間:2023年6月~2024年5月)
-
当時の車両コンディションを再現
長いものでは半世紀近く前に製造されたバイクですが、当社の豊富な取り扱い実績から得た知見を活かし、設備の充実した認証工場等で国家資格を持つ整備スタッフ監修のもと、丁寧に整備を施して参ります。
通常のレンタルサービスと同様、ツーリングをするも良し、記念に撮影をするも良し、気持ちの赴くままにお楽しみいただけるように準備を進めて参りますので、どうぞご期待ください。
-
エントリー車両は全7台!あなたの投票でレア車両に乗れるかも?
「絶版車総選挙」では、当時世界を熱狂させたカワサキ・Z1をはじめ、「ナナハンキラー」の異名を持つヤマハ・RZ350など、昭和の時代を彩った往年の名車が全部で7台エントリー。投票フォームより9月29日(日)まで投票が可能です。皆さまのご投票お待ちしております。
-
エントリー車両一覧
・ホンダ NSR250R SE
・ホンダ NS400R
・ヤマハ RZ350
・スズキ GSX1100S KATANA
・スズキ RGV250Γ SP2
・カワサキ Z1
・カワサキ 500SS MACHⅢ
NSR250R SE
80年代から90年代にかけてのレーサーレプリカブームの火付け役ともいえる、当時に圧倒的なパフォーマンスを発揮したホンダの2ストロークの名車。
NS400R
80年代前半に誕生した400ccの2サイクル3気筒エンジン搭載のホンダのレーサーレプリカ。
RZ350
80年代前半「ナナハンキラー」と称され、峠で750ccクラスさえも大きく引き離す走行性能を誇ったヤマハの2サイクルエンジン搭載の名車。
GSX1100S KATANA
80年代前半、高性能な空冷4気筒エンジンと「刀」をイメージした個性的なデザインで絶大な人気を誇ったスズキの名車。
RGV250Γ SP2
80~90年代のレーサーレプリカブーム全盛期に、ホンダやヤマハなどとしのぎを削ったスズキの2サイクルエンジン搭載の名車。
Z1
70年代前半、当時の市販車で世界最速だったホンダ・CB750FOURの記録を塗り替えて、一躍世界的大ヒットとなったカワサキの名車。
500SS MACHⅢ
60年代後半、カワサキから誕生し、世界一の加速性能と最高速度を追求した名車。500ccの2サイクル3気筒エンジンは超希少。
-
絶版車総選挙 概要
・投票期間:2024年8月30日(金)~9月29日(日)
・投票方法:下記投票フォームより投票いただけます。
・投票フォーム:https://www.8190.jp/wish/ds/campaign/zeppan_rental01.html
-
「プレミアムレンタルバイク」を体験し、SNSで投稿をしてくださる方を募集!
期間中、ご応募いただいた方の中から事務局にて選考の上、10名様にプレミアムレンタルバイクの無料体験をプレゼントいたします。詳しくは下記応募フォーム内、応募規約をご確認の上、ご応募ください。
・応募期間: 2024年8月30日(金)~9月29日(日)
・貸出期間:2024年10月後半~11月の中から、日帰りで貸出(日程は当選連絡後に調整)
・貸出車:当選車両の中から調整
・貸出店:バイク王 つくば絶版車館(茨城県つくばみらい市小絹120)
・応募フォーム: https://www.8190.jp/wish/ds/campaign/zeppan_rental02.html
当社は今後も「バイクライフの生涯パートナー」実現に向けて、新たなサービス・コンテンツを企画・展開し、ライダーのバイクライフを全面的にサポートする企業へと進化を続けてまいります。また、各種の取材もお受けしておりますのでお気軽にお問い合わせください。