利用促進の新サービス『ニコニコプッシュ』をリリースいたしました。

ニコニコレンタカーは利用促進のための新サービス、『ニコニコプッシュ』をリリースいたしました。FC本部が実施するキャンペーンだけではなく、店舗独自のプッシュ通知を配信することが可能です。

株式会社MICのプレスリリース

二コニコレンタカー(運営:株式会社レンタス・店舗開発:株式会社MIC)は、この度加盟店のレンタカー利用促進を後押しする新サービス『ニコニコプッシュ』をスタートさせました。例えば「新車導入」といったトピックや、「無料送迎」など店舗独自のサービスをニコニコプッシュでアピールすることで、過去利用者のリピート利用を促進できます。

プッシュ通知とは、アプリからのお知らせメッセージをスマホに表示する機能のことです。ニコニコプッシュはこの機能を使い、店舗ごとに過去利用したお客様に対し、公式アプリ『ニコパス』からお知らせを配信します。

たとえば「新車導入」といったトピックや「無料送迎」など店舗独自のサービスをニコニコプッシュでアピールすることで、過去利用者のリピート利用を促進できます。なお、お店側の準備は、お客様へ伝えたいメッセージをFC本部へお送りいただくだけ。設定や配信など手間となる作業はニコニコプッシュ事務局が代行します。

ニコニコレンタカーはこの『ニコニコプッシュ』をはじめ、『Qリース(人気新車リース)』『ニコ即(厳選中古車即納サービス)』『ニコワークス(車両商品化サービス)』など、利用促進や円滑な店舗運営を行っていただくための様々なサービスを展開しており、加盟店1店1店の業績アップへの取り組みを推進しております。


貸出業務を簡素化。アルバイトで運用可能な生産性の高い事業!

レンタカー作業の所要時間は、貸渡1回あたり30分。スタッフの時給が1,200円とすると、人件費は600円相当です。ニコレンの貸渡単価は約9,000円なので、人件費に対するコスト効率は15倍。アプリ利用の場合、さらに時間が短縮され25倍となります。

自動集客で販促ノウハウ不要!

予約チャネル内訳を見ると、「ニコパス」アプリが45%と最も多く、公式サイトが40%、コールセンターが5%、店頭予約が10%になっています。利用者の9割はFC本部が受付・送客!

高収益をサポートするプログラムが完備!

収益最大化を目指すFC加盟店を応援する活動支援プログラムです。実証実験を通じて完成した『増車に伴う経費をはるかに上回る収益拡大手法』を実践して、劇的に儲かる店舗が続々誕生しています。

加盟店に対して、システム開発、ブランドマーケティング、コールセンター、事故トラブル対応など幅広いサポートを提供しており、レンタカーの知識・経験は一切不要です。サポートが手厚いニコニコレンタカーでレンタカービジネス、始めてみませんか?

FC加盟をご希望の方はこちらから!


【運営会社について】

「株式会社MIC」は、1986年設⽴のマーケティング・コンサルティング企業です。⾃動⾞関連サービスに特化し、⼤型SS集客イベント企画、⾞番認識システム「NXEYES」開発、新カーケア業態展開を成功させています。特に「ニコニコレンタカー」の全国展開により、レンタカー業界での地位を確⽴。⾞検商品強化プログラムや⼈材育成の⾰新も⼿掛け、クライアントの多様なニーズに応える柔軟な事業展開で成⻑を続けています。

【株式会社レンタスについて】

本社:〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-6-1 アーバス新横浜8F

代表者:代表取締役社長 木村孝広

設立:2008年12月

資本金:2,000万円

電話番号:045-522-5678(代表)

URL:http://www.rentas.co.jp

事業内容:「ニコニコレンタカー」FC本部の運営ほか

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