こんなの欲しかった!取り外し不要のサッと開けるロール式車VANIAワンタッチサンシェード!バンド式でさらに簡単設置!

ベルト式固定が2024年7月新発売! 工具なしで簡単設置!

株式会社UIのプレスリリース

暑い日の駐車。車内温度はどんどん上昇し、座席やハンドルなども熱くなります。ちょっとした買い物にサンシェードするのは面倒な方も、VANIワンタッチサンシェードなら簡単!一度設置すれば普段は幕を引き下ろすだけ!収納もワンタッチ!これならいつも簡単にサンシェードができ、車内の温度上昇を抑制できます!

車のフロントガラスに設置すれば遮光・遮熱でき、防犯にも役立つ「車用サンシェード」。しかし、設置のたびに取り出す手間がかかったり、片付けも面倒だったりと、不便に感じる方が多いのではないでしょうか。
そんな悩みを一気に解決できるのが「VANIAワンタッチサンシェード」。ロール式の画期的なサンシェードで、セットも片付けも簡単です。今回は、ワンタッチサンシェードの魅力を徹底解説します。

ワンタッチサンシェードは、ありそうでなかったロール式の車用サンシェード。セットも収納も約1秒でスピーディーに行えます。
使い方は非常に簡単。

設置も簡単!サンバイザーにベルトを締めるだけで、サンシェードを取り付ければ設置完了!

1.サンバイザーに固定バンドを通す。 2.バンドをしっかり固定 3.サンシェードを連結 4.完了

一度取り付けすれば、そのままでOK。取り外すときも取り外しボタンで簡単です。

本製品は使い勝手に優れているだけでなく、シンプル設計・簡単設置・遮光性能・スタイリッシュの4要素を徹底的に追及して作られているのも魅力です。

車が直射日光にさらされると、特に夏場は車内が非常に暑くなります。外気温32℃でなにも対策していない場合、15分経過しただけで車内温度は58℃に。車の電子制御部の不具合や故障にもつながりかねません。
しかし、同条件でワンタッチサンシェードがある場合は31℃も低くなりました。サンシェードを使って車内温度を抑えられれば、電子制御部の故障リスクを抑えることが可能。さらに、エアコン効率もあがり、燃費も抑えられます。

ワンタッチサンシェードの一番の特徴は車サンバイザーを利用して設置をするので吸盤式より安定的で取り外しと設置が簡単です。

設置してもスッキリとしていて、視界も良好!

使用するときは、下にスライドするだけ。
不要なときは、ワンタッチボタンで簡単に巻き込んでいきます。

車内が直射日光に当たることにより、車内設備も紫外線による悪影響を受けます。日焼けによりダッシュボードなどの樹脂部分や、皮革・合皮のシート、化学繊維でできたシートなどの劣化や損傷が早まるのがデメリットです。
ワンタッチサンシェードは、車内設備に悪影響を及ぼす直射日光をしっかり遮ることが可能。遮光性能に優れており、紫外線対策にも効果が期待できます。

ワンタッチサンシェードが活躍するのは、夏場の炎天下だけにとどまりません。簡単にセット・収納ができるので、ドライブで少し休憩したいときのプライバシー保護に役立つほか、車を短時間空ける際の防犯対策も手軽にできます。また、車中泊やキャンプ時の目隠しとしても活躍するため、一年中使えるのも魅力です。

ワンタッチサンシェード 販売先

ワンタッチサンシェードは車の大きさによってサイズが選べます。
100cm / 105cm / 110cm / 115cm / 120cm / 125cm の6サイズをご用意。
ご愛用の車のサイズをご確認の上ご購入ください。

サンシェードの機能としてまたプライバシーを保護できることです。
車中泊はもちろん、キャンプや海水浴といったアウトドアに車を利用する場合、休憩や着替えなど、あまり人から見られたくない場面もありますよね。
そんなときにサンシェードがあれば、人目を気にせずゆっくりできます。

面倒な付け外し不要。取付も簡単!ちょっとコンビニに寄った時などでもサッと下げてセット完了!

●車用サンシェードのデメリット

●固定がめんどくさい

●道路交通法違反になる可能性がある

●展開時に場所を取る

●変形、寿命で吸盤が外れてしまう

●サンバイザーで押さえつけるが面倒

車用サンシェードは夏場に毎日使うものですが、駐車時にしか使わないため、取りつけ・取り外しを頻繁に行います。そこで、手軽に取りつけ・取り外しできるかを必ずチェックしましょう。
VANIワンタッチサンシェードはバネ式固定でしたが、新しくバンド式固定に変更になり、さらに固定が簡単になりました。

車用サンシェードは大きく分けて、蛇腹式・傘式・ポップアップ式・ロール式の4種類があります。

また、ほかのタイプは畳んで収納するのが場所をとったり時間もかかりますが、vaniaワンタッチはサッと開いたり閉じたりできるのも魅力です。

傘式やポップアップ式は、取りつけるときに傘の柄やワイヤーでダッシュボード・ナビを傷つけやすい商品がありました。傘式やポップアップ式を選ぶ場合は、傘の柄が曲がることでナビに当たらないよう工夫されている商品や、留め具を外しても勢いよく広がらないかをチェックしましょう。

クラウドファンディング わくたんで特別割実施!

わくたんは7/1 19時~7/24までです。(購入にはわくたんの登録が必要になります)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。