アストンマーティン 日本限定のDBX707 Japan Midnight Podium Edition真夜中のローンチイベントを開催

Aston Martin Japan合同会社のプレスリリース

2024年5月10 日、東京(日本):

アストンマーティン ジャパンは、ブランドの110周年を記念して日本国内11台のみの限定生産「DBX707 Japan Midnight Podium Edition」を昨年末発表しました。モデル名の“Midnight”は、真夜中の都会の高速道路をかけるドライブやカークラブの集いなど、日本の自動車文化からインスピレーションを得て名付けられています。この度、この日本に縁深い特別なモデルは2024年5月10日に東京・青山のHouse of Aston Martin Aoyamaにて開催した「真夜中のイベント」にてデビューしました。当日はDJ MURO氏やU-Lee氏、nasthug氏といったクラブシーンを牽引するDJがフロアを沸かせました。

 

イベントには、スペシャルゲストとして滝沢眞規⼦⽒や佐⽥真由美⽒、⼤平修蔵⽒、日本に留まらず世界へと活動の幅を広げているAwich⽒やJP THE WAVY⽒らが来場しました。

 

また、アストンマーティンはAwich⽒とユニオンを組み、先⽉アメリカ・ロサンゼルスにて開催されたイベ ントでもコラボレーションを果たしました。今後も妥協を許さずパフォーマンスを追求して 自ら時代を切り開き、五感を熱く揺さぶる作品と美学を共鳴するユニオンとして、

更なるコラボレーションを予定しています。

 

DBX707 Japan Midnight Podium Editionは、アストンマーティンのラグジュアリーなビスポーク・サービスであるQ by Aston Martinのキュレーションによって仕立てられていて、その証に「Q by Aston Martin」のシル・プレートが取り付けられ、この記念すべきエディションのエクスクルーシブさが強調されています。

 

ユニークなカラーとトリム・パレットは、DBX707のロード・プレゼンスをさらに高め、その強烈なパフォーマンスを際立たせます。専用のサテンオベロンブラック塗装を施した彫刻的なカーボンボディキットは、AMR23 F1®カーやF1®のオフィシャルメディカルカーを彷彿とさせるライムのアクセントでさらに引き立てられています。

 

同モデルのデリバリー開始は、2024年5月下旬を予定しています。

 

 

こちらのプレスリリースに関する素材は、下記よりダウンロード可能です。

https://x.gd/4YRyN

 

 

 

アストンマーティン・ラゴンダについて:

アストンマーティンは、世界でもっとも熱望されるウルトラ・ラグジュアリー・ブリティッシュ・ブランドとなることを目指し、人々を魅了してやまないハイパフォーマンス・カーを作っています。

 

ライオネル・マーティンとロバート・バンフォードによって1913年に設立されたアストンマーティンは、スタイル、ラグジュアリー、パフォーマンス、エクスクルーシブネスを象徴するグローバル・ブランドとして知られています。アストンマーティンは、最先端のテクノロジー、卓越したクラフトマンシップ、美しいスタイルを融合させ、Vantage、DB12、DBS、DBXに加え、同社初のハイパーカーであるValkyrieなど、高い評価を得ている一連のラグジュアリー・モデルを生み出しています。また、Racing. Green.サスティナビリティ戦略に沿って、アストンマーティンは内燃エンジンの代替システムの開発にも取り組んでおり、アストンマーティン初の世界でもっともスリリングで魅力的なハイパフォーマンス・バッテリー式電気自動車の2026年発売を目指しています。

 

英国のゲイドンを拠点とするアストンマーティン・ラゴンダは、ラグジュアリー・カーを設計、製造、輸出し、世界56か国で販売しています。スポーツカー・ラインナップはゲイドンで製造されており、ラグジュアリーSUVのDBXは、ウェールズのセント・アサンで製造されています。同社は、2030年までに製造施設をネットゼロにする目標を掲げています。

 

ラゴンダは1899年に設立され、1947年にアストンマーティンとともに故デビッド・ブラウン卿に買収され、現在は「Aston Martin Lagonda Global Holdings plc」としてロンドン証券取引所に上場しています。

 

2020年には、ローレンス・ストロールが同社のエグゼクティブ・チェアマンに就任し、未来の重要な分野に対して新たな投資を行うと同時に、アストンマーティン・アラムコ・フォーミュラ1®チームとともにモータースポーツの頂点へと復帰し、英国を象徴するブランドとして新たな時代へと乗り出しています。

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