ソニー、ZF Japan、デンソーが登壇「SDV時代のクルマの提供価値とは」2024年5月31日(金)開催

株式会社AMANEのプレスリリース

【登壇者】
・ソニーグループ株式会社 事業探索部門 SCプロジェクト チーフビジネスプロデューサー 江里口  真朗 氏
・ゼット・エフ・ジャパン株式会社 コーポレート リサーチ&ディベロップメント ディレクター/テックセンター長 
 濱畑 敏宏 氏
・株式会社デンソー 技術企画部 バリューチェーン基盤企画室 室長 田内 真紀子 氏
・他 登壇者調整中

■開催概要

 [開催日時]  2024年5月31日(金)14時00分~17時00分

      (最後に講師の皆さまとの名刺交換会を行います。)

 [会  場] 赤坂ライフネクスト1F配信スタジオ「赤坂プラスタ」 東京都港区赤坂5-1-33

      https://www.daiwalifenext.co.jp/company/office/dln_honsya.html

 [定  員] 会場参加30名、WEB配信100名(先着順)

 [主  催]株式会社AMANE

 [協  賛]株式会社自動車新聞社

 [特別協力]大和ライフネクスト株式会社(会場提供)

 セミナー会場の赤坂プラスタについて

 https://www.daiwalifenext.co.jp/miraikachiken/akasaka_plusta/index.html

 ※【開催の詳しい内容はこちら】

https://ligare.news/seminar/seminar20240531/

 ■講演内容

「SDV時代のクルマの提供価値とは」

「CASE」「MaaS」「100年に一度の変革期」など、変容を象徴するキーワードが業界を飛び交っている。旧来の自動車産業におけるピラミッド構造は徐々にその形を変え、数々の新興企業や異業種がモビリティ業界に参入している。産業構造の変化だけでなく、SDV(Software Defined Vehicle)という言葉に代表されるように、モビリティが持つ価値のあり方もまた変化してきている。OTAによる機能追加やアップデートなどはその一例と言えるだろう。

このような環境下では、自動車メーカーやサプライヤーも、ものづくり領域の価値向上だけでなく、ソフトウェアやサービスも含めた全く新しい顧客体験(CX)を創造していく必要がある。これまでとは違ったアプローチで価値を提供し、既存のビジネスモデルを転換するために、企業ではどのような取り組みが行われているのだろうか。

今回はソニー、ZF Japan、デンソーの3社(他調整中)にご登壇いただき、それぞれの立場から、サービス開発にあたっての取り組みや、各社の考える提供価値についてお話し頂く。

 【プログラム】

 ※事情により変更となる可能性がございます。

13:30 受付開始

14:00 ご挨拶・企画概要説明(10分) 株式会社AMANE 代表取締役 井上 佳三

14:10 講演(25分)

    「(仮題)自動運転が実現した未来を考える」

     ソニーグループ株式会社 事業探索部門 SCプロジェクト チーフビジネスプロデューサー 

             江里口  真朗 氏

14:35 講演(25分)

    「(仮題)」

     ゼット・エフ・ジャパン株式会社 コーポレート リサーチ&ディベロップメント

     ディレクター/テックセンター長 濱畑 敏宏 氏 

15:00 講演(25分)

    「(仮題)データドリブンなモビリティ社会に向けて」

       株式会社デンソー 技術企画部 バリューチェーン基盤企画室 室長 田内 真紀子 氏

15:25 講演(25分)

    「(仮題)」

        登壇者様 調整中

15:50 休憩(10分)

16:00 パネルディスカッション+質疑応答(30分)

     上記登壇者の方々 / モデレータ 株式会社AMANE 代表取締役 井上 佳三

16:30 名刺交換(30分)

17:00 閉会

 ※【開催の詳しい内容はこちら】

https://ligare.news/seminar/seminar20240531/

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