フォルクスワーゲングループジャパン株式会社のプレスリリース
HDI格付けベンチマークの「問い合わせ窓口(電話)」格付けは、審査員延べ30名が、カスタマーセンターに顧客視点で問い合わせを行い、クオリティ5項目、パフォーマンス5項目について対応を評価するものです。その結果、フォルクスワーゲン カスタマーセンターは、クオリティ、パフォーマンスともに4点満点中3.6点以上の評価を獲得し、最高ランクの三つ星に輝きました。この評価結果は、自動車業界のみならず、保険業界、家電通販業界など、他業界との比較でも、高評価となっています。フォルクスワーゲン ブランドは、お客様満足度(CS)の向上を目指しており、引き続き積極的に、お客様対応品質やCSの向上に取り組んでまいります。
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審査員のコメント
▶「担当者とコンタクトしやすく、コンタクト後はQ&Aだけでなくクルマの魅力やクルマを活用した生活などイメージさせてくれる支援があり満足した」
▶「担当者はこちらの話をよく聞いて理解し、的確な補足情報や提案をしてくれるので、一度の問い合わせで期待以上の情報が得られる」
▶「非常に積極的な姿勢で顧客と向き合っており、迅速な対応につなげてる」
▶「担当者との会話は質疑応答に留まらず、ブランドのイメージや期待をより高めてくれるので、フォルクスワーゲンに乗りたくなる」
▶「フォルクスワーゲンのイメージにピッタリな、少しカジュアルさもありつつ丁寧な接し方で終始対応してくれる」
上記のコメントに代表される様に、フォルクスワーゲン カスタマーセンターにおける丁寧且つ積極的な対応と、お客様に寄り添う姿勢が高評価へ繋がり、三つ星を獲得するに至りました。
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HDI-Japanとは?
世界で5万以上の企業・団体が加入する最大のサポートサービス業界団体HDI(ヘルプデスク協会、本部:米国コロラド州)の日本支部として2001年に設立されました。「HDI国際サポート基準」に基づき、日本における各社・団体のコールセンターの評価を行い、これまでに1,750社以上が格付けを受けています。
HDI-Japan ウェブサイト:http://www.hdi-japan.com/
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フォルクスワーゲン カスタマーセンターについて
AWPジャパン株式会社の協力により、2001年に開設され、年中無休・24時間体制でお客様からの電話やe-Mailによる問い合わせを受け付けています。2023年には年間約21,700件の受電(リコール対応を含む)があり、メーカーとお客様をつなぐ窓口として大きな役割を果たしています。
●お客様お問い合わせ先
フォルクスワーゲン カスタマーセンター tel. 0120-993-199