見やすく、わかりやすいデザイン・コンテンツに一新
株式会社バイク王&カンパニーのプレスリリース
≪リニューアルの背景≫
当社は持続的な成長に向けてコーポレートミッションとして「まだ世界にない、感動をつくる。」を掲げ、ビジョンである「バイクライフの生涯パートナー」の実現を目指しております。そのような中、当社の主力事業であるバイク事業は、バイク王ブランドでサービスインフラを全国展開することにより、年齢や地域を問わず、バイクを乗られる方はもちろんのこと、バイクを乗られない方にも広く認知いただき、累計235万台を取り扱うまでに至りました。
この度のコーポレートサイトの全面リニューアルは、これまでのバイクを中心とした内容からバイクはもちろんのこと、バイクに限らないライフデザイン企業をイメージした内容に刷新いたしました。そして、従来の企業情報、IR情報、プレスリリースに加えて、社会課題の解決を通じて50年後も、100年後も活躍し続ける企業を目指すためにもサステナビリティ情報などの新コンテンツや事業の取り組みや想い、考え方をより多くの皆さまにわかりやすくお伝えしたいと考え、全面リニューアルに至りました。
≪リニューアルのポイント≫
デザインを刷新
トップページは、バイクを「売る」「買う」「楽しむ」ための様々なサービスの提供を通じて、お客様の豊かなバイクライフを共に創る存在、「バイクライフの生涯パートナー」に加え、新規事業参入によるバイク事業とのシナジー効果の創出、社会課題の解決を通じて50年後も、100年後も活躍し続ける、バイクライフ企業を超えた「ライフデザイン企業」の実現をイメージしています。
より見やすく、わかりやすく
イラストや画像を使用し、デバイスを問わず見やすい画面設計に一新。
すべてのページがスマートフォンでも直感的に操作でき、閲覧がスムーズになりました。
サステナビリティコンテンツを新設
今回新設のサステナビリティページでは、サステナビリティ基本方針・トップメッセージを明文化するとともに、SDGsへの取り組み内容や当社のサステナビリティに関して目指す方向性を掲示しています。
▼詳しくはこちら
https://www.8190.co.jp/sustainability/
情報発信をよりグローバルに
よりグローバルにステークホルダーの皆さまに向けて情報を発信するため、企業概要、IR情報、サステナビリティコンテンツの英語版サイトを4月下旬に公開予定です。
今後もコーポレートサイトを多くの皆さまへの情報提供の場として、適切なコンテンツ発信に努めてまいります。