ヴァレオ、SXSW (サウス・バイ・サウスウエスト) 2024に初参加

株式会社ヴァレオジャパンのプレスリリース

ヴァレオは、3月10日から12日まで米・テキサス州オースティンで開催されるサウス・バイ・サウスウエスト(SXSW)に初めて参加し、コメドール-501コロラドストリートにデモンストレーションエリアを設けます。

 ユーザーの期待と気候変動の課題に応えるために、モビリティはかつてないスピードで進化しています。世界の自動車メーカーとモビリティプレイヤーの主要なイノベーション技術パートナーであるヴァレオは、より安全で、より持続可能で、より接続され、より多様なモビリティに向けたアフォーダブルなソリューションを開発しています。

 SXSWでヴァレオは、クルマの中でWi-Fiに接続されたスマートフォンやタブレットでプレイできる独自の拡張現実 (XR) ゲーム体験を披露します。 運転支援システム (ADAS) の世界的リーダーであるヴァレオは、その専門知識を活用して、ビデオゲーム開発者や自動車メーカーに、車両の実際の環境と3D要素を組み合わせた新しいタイプのゲームを開発する手段を提供します。ヴァレオが開発したソフトウェアによって、このゲームではカメラ、レーダー、超音波センサーなどのADASシステムと、搭載されている知覚・人工知能 (AI) アルゴリズムを使用して、車両の実際の環境をゲームに取り込むというこれまでにない体験を提供します。このゲームは、ヴァレオの拡張現実ソフトウェア開発キットが業界に何をもたらすことができるかを示すデモンストレーションであり、新しいタイプの車内エンターテイメントの概念実証です。

 ヴァレオはまた、より安全で、より持続可能で、よりコネクテッドなモビリティのための最新テクノロジーも紹介します。

  • ヴァレオ e-ゴルフ カート:SXSW 主催者とヴァレオチームのオースティンでの移動に活用されます。

  • ヴァレオ Cyclee™: FUELLの電動バイクに搭載されたヴァレオ Cyclee™は、ヴァレオの48V テクノロジーによるアダプティブ・ミッドドライブ・ユニットです。ライダーの意図を汲み取り、自動7速ギアシフトと業界最高水準のトルクレベル(130NM)のギヤボックスにより、最も過酷な走行を含めてあらゆる状況での乗り心地を向上させます。電動推進ユニットから生じるノイズを約7デシベル低減し、ヴァレオCyclee™ はさらに静かになりました。

  • ヴァレオPanoramaXR:走行中のクルマの様子をドローンで空撮したような360° ビューとして見られるリモートソリューションです。ユーザーは自分の旅の体験をシェアし、大切な人たちにスマートフォンの画面上で見てもらうことができます。SXSWの会期中、来場者はサンフランシスコのベイエリアを走行中のクルマからの美しい景色をリアルタイムで楽しむことができます。

  • ヴァレオINEEZエアチャージング: 充電ケーブルを使用せずに車両を誘導充電する効率的で軽量なソリューションです。約3kHzという超低動作周波数を使用する唯一のワイヤレス充電ソリューションであり、より軽く、より簡単で、より安全な充電システムを提供します。現在市販されているすべてのウォールボックスと互換性があります。自動運転車が電磁誘導充電エリアに自動で駐車して充電するケースにも対応します。

  • 第3世代LiDARヴァレオSCALA3:ヴァレオのハードウェアと認識ソフトウェアの革新により、ヴァレオSCALATM 3はあらゆる条件下で高度な認識を提供し、最高の自動車業界の品質と安全基準を満たして、比類のないパフォーマンスを提供します。

テクノロジー企業であり、すべての自動車メーカーとニューモビリティプレイヤーのパートナーであるヴァレオは、モビリティをよりクリーンで、より安全で、よりスマートにするために、たゆまずイノベーションを行っています。 ヴァレオは、電動化の加速、ADASの加速、インテリア・エクスペリエンスの再創出とライティング・エブリウェアにおいて、技術的・工業的なリーダーです。モビリティの変革に不可欠なこれらの4分野は、今後数年間のグループの成長を牽引しています。数字で見るヴァレオ:2022年、グループの売上は200億ユーロに達しました。2022 年 12 月 31 日時点で 109,900人の従業員を擁し、29カ国で183カ所の工場、21カ所の研究センター、44カ所の開発センター、18カ所の物流拠点を構えています。ヴァレオはパリ証券取引所に上場しています。

今、あなたにオススメ