【補助額最大8,000万円】令和5年度補正予算 ⽣産性⾰命推進事業に関する補助金申請相談窓口をカスタマークラウドとAMS自動車整備補助金助成金振興社が事業提携により設置を発表。

AMS 自動車整備補助金助成金振興社とカスタマークラウドは、令和5年度補正予算 ⽣産性⾰命推進事業に関する無料相談窓口を設置し、相談希望者への情報提供を実施すると発表した。

カスタマークラウド株式会社のプレスリリース

▼補助金無料相談窓口(自動車整備補助金助成金振興社)
https://www.subsidyassociation.com/

▼補助金資料のダウンロード・30分で分かるセミナー動画
https://www.subsidyassociation.com/post/30min

▼補助金サポートについて
事業再構築補助金:https://www.subsidyassociation.com/post/saikochiku
ものづくり補助金:https://www.subsidyassociation.com/post/monohojyo

カスタマークラウド株式会社(本社:東京都新宿区)は、AMS 自動車整備補助金助成金振興社(公式サイト:https://www.subsidyassociation.com/)と提携し、「令和5年度補正予算 ⽣産性⾰命推進事業」の支援を開始することを発表した。

同社はAMS 自動車整備補助金助成金振興社と連携し、中小企業等(個人事業主含む)の設備投資等を支援する。

AMSはこれまでの支援業界である自動車整備業界で最多実績を維持しており、事業規模に関係なく個人事業主様から中小・中堅企業様まで対応する。

▼無料相談窓口(自動車整備補助金助成金振興社)
ライン:https://page.line.me/hojyo
メール:contact@subsidyassociation.com
フォーム:https://www.subsidyassociation.com/
相談予約:https://www.subsidyassociation.com/sodan

中小企業庁は、令和5年12月19日に生産性向上を目指す事業者に向け、「生産性革新推進事業」のパンフレットを公開した。

具体的には、以下の補助金の概要をまとめている。

◆ものづくり・商業・サービス補助金

 革新的な製品・サービスの開発や生産プロセス等の省力化に必要な設備投資等を支援

◆小規模事業者持続化補助金

 小規模事業者等が経営計画を自ら策定し、商工会・商工会議所の支援を受けながら取り組む販路開拓を支援

◆IT導入補助金

 業務の効率化やDXの推進、セキュリティ対策に向けたITツール等の導入を支援

◆事業継承・引継ぎ補助金

 事業継承・M&A時の経営革新(設備投資、販路開拓等)や、M&A時の専門家活用費用等を支援

また、これらの補助金にはインボイス枠等が設定され、「インボイス制度や賃上げに取り組む事業者を補助上限額引上げや下限額撤廃等により強力に支援する」と明記されており、対応を検討している事業者が活用しやすい補助金制度となっている。

これらの補助金活用を検討する場合、何が対象経費であるか、また対象事業者であるか等の確認が必須となる。

カスタマークラウドはAMS 自動車整備補助金助成金振興と事業提携を行い、これらの申請相談の窓口を設置することで、補助金申請を検討している事業者のサポートを実施する。

  • AMS 自動車整備補助金助成金振興社について

自動車整備補助金助成金振興社は、自動車整備業界に特化し、年間150件以上の「事業再構築補助金」を含む大型補助金申請で豊富な実績を誇る。

自動車業界の急速な進化と環境対応に伴うビジネスモデルの変化に直面する自動車整備工場や鈑金塗装工場に対して、設備、技術、人材への投資に関連する補助金のサポート。

また、その豊富な経験を活かして全業界・全業種へのサポートを拡張し、事業規模を問わず、個人事業主から中小・中堅企業まで、幅広いクライアントの財務・経営支援を展開。

https://youtu.be/j1axC4m3t0U?si=K1bpjZL2248g8br3

▼無料相談窓口(自動車整備補助金助成金振興社)

https://www.subsidyassociation.com/

▼補助金資料のダウンロード・30分で分かるセミナー動画

https://www.subsidyassociation.com/post/30min

▼補助金サポートについて

事業再構築補助金:https://www.subsidyassociation.com/post/saikochiku

ものづくり補助金:https://www.subsidyassociation.com/post/monohojyo

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※「アプリで開く」を押してください)
もしくは 「@hojyo」で友達ID検索
(※「@」を忘れずに)

  • カスタマークラウドについて

USTOMER CLOUD(カスタマークラウド)のミッションは、「心揺さぶる体験を、すべての人に」。先進テクノロジーの社会実装の加速化と、コンピューテーショナルな変革を通して、人の能力と知性を高め、世界に貢献するというビジョンの実現を目指しています。

【CUSTOMER CLOUD 会社概要】 

ミッション: 心揺さぶる体験を、すべての人に。

会社名 : カスタマークラウド株式会社(英文:CUSTOMER CLOUD)

本社:〒160-0022 東京都新宿区新宿5丁目15-14 FINE PIECE 302

代表取締役: 木下 寛士

公式サイト: https://www.customercloudcorp.com/

取扱製品:Lark(https://www.customercloudcorp.com/lark

事業内容:補助金・財務コンサルタント / 海外事業・資産運用コンサルタント / システムインテグレーション

木下寛士の「DX経営セミナー」定期開催しています。

セミナー一覧:https://www.customercloudcorp.com/lark

【講師 略歴】

ファインピース株式会社 代表取締役(自動車機器メーカー)

カスタマークラウド株式会社 代表取締役(Lark販売代理店/チャネルパートナー)

Startup Fund Consulting sole co.,ltd(海外事業・資産運用コンサルタント)

AMS 自動車整備補助金助成金振興社(補助金コンサルタント)その他、複数団体代表

20代インドで店舗経営やバックパッカーとして世界を旅した経験から日本と世界を繋ぐビジネスを志す。

帰国後、国内外での事業を行った後、オートアライアンスのグループ会社代表やM&A先の再建に従事。

2018年 ファインピースを設立、自動車整備機器のメーカー・商社として事業を展開。

2018年 カスタマークラウド株式会社を設立、年間150社以上のコンサルティングサポート。

2021年 AMS 自動車整備補助金助成金振興社、外国人整備士.com、オートアフターマーケットM&Aセンター等を複数団体を設立。現在、年間150社以上の補助金申請サポートや、業界最大手の団体のアドバーザーや展示会や業界向けセミナーへの登壇多数。

2023年 補助金申請支援から海外進出やマーケティング戦略まで新時代のビジネス成長を強力にサポートするDX経営コンサルタントとしても活躍。

経営DXのご相談はこちらから

https://www.customercloudcorp.com/

※カスタマークラウドは、チャットを起点に、メール・カレンダー・ビデオ会議・ドキュメント・ワークフロー・バックオフィス機能など、多数の頻用ツールを1つのプラットフォームに統合した「Lark」の販売代理店(チャネルパートナー)です。

Larkについて:https://www.customercloudcorp.com/lark

無料で使ってみる:https://larksuite.com/channel/customercloud

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