アストンマーティン・ジャパンDBX707 Midnight Podium Editionを発表

Aston Martin Japan合同会社のプレスリリース

・DBX707 Midnight Podium Editionはブラックを基調とし、DBX707 AMR23のエクステリアトリムディテールを採用
・モデル名の“Midnight”は、真夜中の都会の高速道路をかけるドライブやカークラブの集いなど、日本の自動車文化に由来
・アストンマーティン創立110周年を記念して、日本国内11台限定生産
・House of Aston Martin Aoyamaで開催されるミッドナイト・デビュー・イベントにオーナーの皆様をご招待
・「Q by Aston Martin」により、AMR23 F1®マシンおよびフォーミュラ 1®公式 メディカルカーにインスパイアされたサテンブラック及びAMRライムグリーンのディテールを採用

アストンマーティン ジャパンは、英国のウルトラ・ラグジュアリーブランドの110周年を記念してDBX707 Midnight Podium Editionを発表します。アストンマーティンが歩んできた110年を象徴するDBX707 Midnight Podium Editionは、日本国内11台のみの限定生産となります。

アストンマーティンのラグジュアリーなビスポーク・サービスであるQ by Aston Martinのキュレーションによるユニークなカラーとトリム・パレットは、DBX707のロード・プレゼンスをさらに高め、その強烈なパフォーマンスを際立たせます。専用のサテンオベロンブラック塗装を施した彫刻的なカーボンボディキットは、AMR23 F1®カーやF1®のオフィシャルメディカルカーを彷彿とさせるライムのアクセントでさらに引き立てられています。DBX707 Midnight Podium Editionには、Q by Aston Martinのフェンダーバッジが装着され、アストンマーティン・レーシング・ライムグリーンのブレーキキャリパーが23インチ・サテンブラックホイールに装着されています。

DBX707 Midnight Podium Editionのインテリアは、オニキスブラック/アイフェルグリーンレザーが、ダークサテンカーボンファイバージュエリーとカーボンファイバーベニアを備えたインスパイア・スポーツ・デュオトーンインテリアを飾り、エクステリアデザインと呼応するライムグリーンのステッチがコントラストを引き立てます。また、この限定モデルには「Q by Aston Martin」のシル・プレートが取り付けられ、この記念すべきエディションのエクスクルーシブさが強調されています。

また、House of Aston Martin Aoyamaでは、DBX707 Midnight Podium Editionデビューイベントを予定しております。午前0時より、ミッドナイトにちなんだブラックのドレスコードで、有名DJによるエンターテイメントをお楽しみいただきます。

アストンマーティン・アラムコ・コグニザント・フォーミュラ・ワン®チームは、ラスベガスとアブダビの両グランプリでドライバーのランス・ストロールとフェルナンド・アロンソがポイントを獲得し、最高のシーズンを終えました。F1サーキットで見られるアストンマーティンからインスピレーションを得たDBX707 Midnight Podium Editionは、紛れもなくオンロードで存在感を示し、ドライバーにフォーカスしたドライビング性能の信頼性を強固なものとします。

アストンマーティンの歴史的な110周年は、2023年を通して祝ってきました。7月には、110台限定の6速V12マニュアル・スポーツカーValourを発表、そしてシルバーストーンで開催されたイギリスGPでは、110台の歴代アストンマーティンのパレードが行われました。これらの祝典は、ペブルビーチ・コンクール・デレガンスや、アストンマーティンの主要地域で開催されたその他の主要イベントでも続けられました。先月浅草寺および富士スピードウエイで行われたアストンマーティンのAPACオーナーが集う2年に1度のイベント「ASTON MARTIN ARCADIA」では、3日間にわたりアストンマーティンの過去、現在、未来を祝福し、ブランドの110周年記念の年を締めくくる特別なイベントになりました。

DBX707は、強烈なパフォーマンス、クラスをリードするダイナミクス、紛れもないスタイル、そして紛れもないウルトララグジュアリーを完璧に融合させた、スポーツカーのようなフィーリングを持つSUVです。ドライバーに完璧なコントロールと精度を提供するために設計されたこのモデルは、パワフルなエンジンに加え、最高グレードのトランスミッション、サスペンション、ブレーキ、電子システム、エアロダイナミクスが特徴で、パフォーマンスとドライビングプレジャーを再定義します。

アストンマーティンAPACリージョナルプレジデントのグレゴリー・アダムスは、次のように述べています。

「アストンマーティン創立110周年を記念して、DBX707 Midnight Podium Editionを日本で発売できることを大変嬉しく思います。DBX707 Midnight Podium Editionは、日本のネオン輝く高速道路からインスピレーションを得たもので、DBX707を新たなレベルに引き上げ、その卓越したパフォーマンスとセグメントにおけるSUVの最高峰としての地位を大胆に表現しています。オーナーの皆様には、真夜中のハイウェイを彩るダイナミックなパフォーマンスを体験していただけることを楽しみにしています。」

DBX707 Midnight Podium Editionは、追加のオプション装備を含めて、現在注文を受け付けています。 2024年第1四半期より、納車予定をしております。

アストンマーティン・ラゴンダについて:

アストンマーティンは、世界でもっとも熱望されるウルトラ・ラグジュアリー・ブリティッシュ・ブランドとなることを目指し、人々を魅了してやまないハイパフォーマンス・カーを作っています。

ライオネル・マーティンとロバート・バンフォードによって1913年に設立されたアストンマーティンは、スタイル、ラグジュアリー、パフォーマンス、エクスクルーシブネスを象徴するグローバル・ブランドとして知られています。アストンマーティンは、最先端のテクノロジー、卓越したクラフトマンシップ、美しいスタイルを融合させ、Vantage、DB11、DBS、DBXに加え、同社初のハイパーカーであるValkyrieなど、高い評価を得ている一連のラグジュアリー・モデルを生み出しています。また、Racing. Green.サスティナビリティ戦略に沿って、アストンマーテインは内燃エンジンの代替システムの開発にも取り組んでおり、アストンマーティン初の世界で最もスリリングで魅力的なハイパフォーマンスバッテリー式電気自動車は2025年の発売を目指しています。

英国のゲイドンを拠点とするアストンマーティン・ラゴンダは、ラグジュアリー・カーを設計、製造、輸出し、世界55か国で販売しています。スポーツカー・ラインナップはゲイドンで製造されており、ラグジュアリーSUVのDBXは、ウェールズのセント・アサンで製造されています。同社は、2023年までに製造施設をネットゼロにする目標を掲げています。

ラゴンダは1899年に、アストンマーティンは1913年に設立されました。この2つのブランドは、1947年に故デイヴィッド・ブラウン卿によって買収されて1つの会社となり、現在は、「Aston Martin Lagonda Global Holdings plc」としてロンドン証券取引所に上場しています。

2020年には、ローレンス・ストロールが同社のエグゼクティブ・チェアマンに就任し、未来の重要な分野に対して新たな投資を行うと同時に、アストンマーティン・アラムコ・コグニザント・フォーミュラ1®チームとともにモータースポーツの頂点へと復帰し、英国を象徴するブランドとして新たな時代へと乗り出しています。

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