ピアッジオ グループ ジャパン株式会社のプレスリリース
長きにわたりモト・グッツィの象徴である V7 は、そのユニークな特徴と信頼性を維持しながら、独自の進化を続けており、世界中のグッツィスタが集うイベント“モト・グッツィ・オープンハウス 2023”の中で発表されたV7 STONE CORSAは、V7の伝統を最新の解釈によって誕生したスポーティーな特別仕様車です。
■ V7 STONE CORSA 商品概要
-
メーカー希望小売価格:1,518,000円(消費税10%込)
-
カラー:コルサ
-
専用装備:フロントフェアリング、シングル風シート、アルミ製バーエンドミラー、アルミ製ビレットフューエルキャップ、専用プレート付ハンドルクランプ
-
受注開始日:2023年11月1日(水)
-
出荷時期:2024年1月末ごろより順次
MOTO GUZZI V7 STONE CORSA は、クラシカルでいてスポーティーさを大胆に表現しています。 トップフェアリングからシートまで流れるシングルシータースタイルの柔らかなラインが際立ち、往年のエキサイティングなレースの雰囲気を思い起させます。
新しい V7 STONE CORSAは、オートバイ レースの黄金時代へのオマージュでもあるツートンカラーを採用し、独特のスタイリングを強調しています。メタリックグレーをベースにレッドを組み合わせたカラースキームは、トップフェアリング中央から燃料タンクの下部とサイドパネルに沿って続くレッドのペイントによってアグレッシブにデザインされ、 ボディの造形に合わせて色分けされています。また、シート後部に装着するハードカバーもアクセサリーとして用意されており、純粋なレーシングスタイルをさらに強調する事が可能です。
V7 STONE CORSAには、バーエンドミラー、ブラックアルマイト加工されたアルミ製ビレット燃料キャップ、フォークブーツを廃して軽快感を与えるフロントサスペンションなどの装備によってスポーティーに演出されています。
V7 STONE CORSA主要諸元
-
エンジン: 4ストローク 空冷90°V 型 2 気筒 OHV 2バルブ
-
総排気量: 853.4cc
-
ボア × ストローク: 84㎜×77㎜
-
最大出力: 65 HP (48 kW) / 6,800 rpm
-
最大トルク: 73 Nm / 5,000 rpm
-
燃料供給方式: 電子制御燃料噴射システム
-
始動方式: セルフ式
-
トランスミッション: 6速リターン
-
クラッチ: 乾式単板
-
フレーム: 高張力鋼管ダブルクレードル
-
フロント サスペンション: Φ40㎜ 油圧式テレスコピックフォーク トラベル量:130mm
-
リア サスペンション: ダイキャストアルミ製スイングアーム油圧式ツインショックアブソーバー スプリングプリロードアジャスタブル トラベル量:120mm
-
フロントブレーキ: 320㎜径ステンレスフローティングディスク ブレンボ製異径対向 4ピストンキャリパー
-
リアブレーキ: 260㎜径ステンレスディスク フローティング2ピストンキャリパー
-
フロントタイヤ: 100/90-18″ 軽量アルミキャストホイール
-
リアタイヤ: 150/70-17″ 軽量アルミキャストホイール
-
全長: 2,165㎜
-
シート高: 780㎜
-
ホイールベース: 1,450㎜
-
燃料タンク容量: 21ℓ
-
乾燥重量: 198 Kg
-
車両重量: 218 Kg ※走行可能状態(燃料は90%搭載時)
-
セーフティシステム: MGCTトラクションコントロール、ABS
-
製造国: イタリア
◇V7 Stone Corsa商品サイト
https://www.motoguzzi.com/jp_JA/models/v7/v7-stone-corsa-850-v-twin-4s-2023/
◇MOTO GUZZI Japan公式サイト
https://www.motoguzzi.com/jp_JA/?id=prt
◇広報画像につきましては、下記よりご利用いただけます。
https://xfs.jp/jGd8dI