株式会社VECTRIX JAPANのプレスリリース
さらに今回のアフターサポート体制では、提供する交換部品については国内にて保管と発送を行い、輸⼊事情に左右されずに安定して供給できる点を強みとしています。⼯場へのサービスマニュアルの提供と合わせて作業の明確化と効率化を進め、利⽤者の利便性の向上にもつなげていきます。
【商⽤EV運⽤上の不安を⼀掃する、層の厚いサポート体制】
昨日、10⽉1⽇に販売が開始された『I-Cargo』は、バイクでも無くクルマでも無い、まったく新しい⼩型商⽤EVとして物流業界はじめ⼤いに活躍を期待されていますが、その⼀⽅で導⼊事例がまだ少ない新しいカテゴリーのモビリティ製品ということもあり、特に整備メンテナンスに⼀抹の不安を感じる利⽤者がいることも事実です。
この課題を解決すべく発⾜した『ベクトリクス アフターサポート』体制は、四輪カテゴリーでのそれぞれの分野におけるリーディングカンパニーで構成されています。全国規模のネットワークとこれまで蓄積された豊富な知見は、⼩型EVを初めて業務に導⼊する利⽤者にとって安⼼材料になると考えています。
具体的には、ナルネットコミュニケーションズは、利⽤者が安⼼して修理整備を受けられる全国11,500の提携メンテナンス⼯場をベースとする「メンテナンスネットワーク」の構築を担います。
テクノツリーは、整備⼯場網に提供するサービスマニュアル、ユーザー向け取扱説明書の製作や、整備工場への知見提供、技術指導、講習会などのテクニカルサポートを担当するとともに、システムのDX推進を積極的に進めていきます。
そして、予期せぬ事故や故障など『I-Cargo』の緊急時に必要となるロードサービスについても、提携各社で連携したネットワークで⽀えることを想定しております。こうした取り組みを通じて、将来的には四輪自動車と同等のサービスネットワークを構築し、国内の利用者に安心してご利用いただけるサポート体制を提供いたします。
また、東京海上⽇動とは、先日発表の通り協業契約を締結し、当社と⻑期的な共⽣と新たなモビリティ・ビジネスモデルの構築を⽬指しており、本契約に基づきお客様が安心・安全に『I-Cargo』をご利用いただけるサービス構築を目指してまいります。
●『I-Cargo』ご購入に関するお問い合わせ先
◯『VECTRIX Tokyo Ginza Gallery』
営業担当:内田成
住所:〒105-0004 東京都港区新橋1-5-2
電話:03-6264-5995 FAX:03-6264-5996
販売エリア:全国対応