「中国・EVブランドの躍進」と題して、株式会社現代文化研究所 主任研究員 八杉 理氏によるセミナーを2023年10月6日(金)に開催!!

株式会社 新社会システム総合研究所のプレスリリース

────────────【SSKセミナー】───────────
中国・EVブランドの躍進
~“クルマづくり”と“売りづくり”の最新動向~
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[セミナー詳細]

https://www.ssk21.co.jp/S0000103.php?spage=pt_23478
   

 [講 師]

 株式会社現代文化研究所 主任研究員 八杉 理 氏
  
[日 時]2023年10月6日(金) 午前10時30分~12時
   
[受講方法]■ライブ配信 (Zoomウェビナー)
■アーカイブ配信(2週間、 何度でもご都合の良い時間にご視聴可)

[重点講義内容]
中国・EVブランドのクルマが進化している。そのターゲットも明確に、マーケット・インでの“クルマづくり”と“売りづくり”が進行している。本講演は、世界トップの電動車市場である中国のEVブランドにみる「クルマづくりの発想とその商品」、「売りづくりの仕組みとその実践」のケース・スタディー。近年、クルマは電動・コネクティッド化の方向へ進み、ソフトウエアが車両を定義する(Software  Defined Vehicle:SDV)時代となりつつあり、ユーザー視点でのインフォテイメント化(In-Vehicle  Infotainment:IVI)の領域において、中国が際立ってきた。その中国の新興EVブランド(IM・智己、HiPhi・高合、Xpeng・小鵬など)のIVI車両の最新動向を把握しつつ、消費者に向き合う販売・サービス変革を実践する取り組み事例(NIO・蔚来、BYD・比亜迪、Chery・奇瑞など)を理解して、日本におけるビジネス示唆点を得ていく。最後に、日本の自動車部品サプライヤーを念頭に置いた中国EVブランドへの参入戦略についても考察していく。
   
1.中国・EVブランドのIVI車両
 (1)IVI車両の開発主体 (2)IVI車両の技術構成
 (3)IVI車両のサプライチェーン (4)IVI車両の顧客サービス
2.中国・EVブランドの販売・サービス
 (1)IVI車両の研究主体  (2)IVI車両のターゲット
 (3)IVI車両の売り方  (4)IVI車両の顧客体験(CX)
3.中国・EVブランドへの参入可能性
 (1)中国・EVブランドの調達重視点 
 (2)中国・EVブランドの調達方法
4.質疑応答

【お問い合わせ先】
新社会システム総合研究所
東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル4F
Email: info@ssk21.co.jp
TEL: 03-5532-8850
FAX: 03-5532-8851
URL: https://www.ssk21.co.jp
   
【新社会システム総合研究所(SSK)について】
新社会システム総合研究所(SSK)は、1996年12月6日に設立、創業以来27年以上  法人向けビジネスセミナーを年間約500回企画開催する情報提供サービスを主な事業としております。
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テクノロジー情報等をスピーディーに提供し、事業機会の創出に貢献することを目的としております。
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