カレント自動車株式会社のプレスリリース
7月から連続した大雨災害や台風被害により、被災地では多くの車が冠水し、生活に欠かせない移動手段がなくなってしまった方も多くいらっしゃいます。自動車を扱う同社は、被災地の状況を考えた際、日常使いができ、時にはボランティアの方々の移動手段としてもお使いいただける乗用車を寄付させていただきました。同社は自動車再生メーカーとして旧い車を買い取り、同社内の整備工場で修理修復し価値を高め、市場に再流通させる取り組みを行っております。ハイパー消費時代の中で、古くなった車は捨て、新しいものを購入するという循環が広まっていますが、新しいものを消費し続けてばかりでは環境に問題が発生し持続可能な社会は実現しません。自動車業界でもまだまだ使える車輌を修理・修復し、活用していくことが必要です。そんな想いを込め、車を必要としている地域へ、自動車を寄付させていただきます。
カレント自動車株式会社 代表取締役社長 江頭大介 コメント
まだまだ乗れるクルマがあるのに、毎年多くが廃車となっている。私たちは古い車に新しい命を吹き込み、次のオーナーの元へ繋ぎたいという想いで事業を行っています。今回の寄付は、その一環として行いました。被災地の方々が少しでも早く元気になってくれることを願っています。
被災された皆様のご健康と1日も早い復興をお祈り申し上げます。
-
旧車王とは
旧車王は旧車に特化して23年以上の旧車専門の買取サービスで、全国どこでも無料出張査定で素早く車の売却ができることが特徴です。年式や走行距離、グレードのみで査定をするだけでなく、機関系の状態や足回りの状態、下回りの錆やステアリングの状態、車台番号とエンジン番号の確認などあらゆる情報を確認する「鑑定」によって旧車の高価買取を実現しております。特にスポーツカーや特殊なモデル、希少車を得意としており、お客様の愛車に対する想いまでを汲み取り、自動車文化遺産を次世代へつないでいくための橋渡しをしています。
-
カレント自動車とは
カレント自動車株式会社は「カーテックで自動車再生メーカーへ」というビジョンを掲げ、価値ある中古車を修理修復して価値を上げて、市場に再流通させる事業をおこなっております。当社は2000年から自動車アフターマーケット業界において取扱いの難しいクルマに特化して、周辺事業を多角的に展開してきました。買取〜パーツ供給〜修理〜販売(卸し/小売)まで全て自社内で完結できることが強みです。そして、この自動車再生事業を当社のもう一つの強みであるITを使って強力に推進しています。どんどん新車を買ってどんどん廃車にする、というハイパー消費時代は終わりをつげ、循環型社会に世の中は変わろうとしています。中古車の活用が今後もっと広がり、社会が良くなっていくよう今後も活動してまいります。
◆カレント自動車株式会社:https://www.currentmotor.co.jp/