ビー・エム・ダブリュー株式会社のプレスリリース
期間限定で開設するポップアップ・エキシビション「FREUDE by BMW – THE GARDEN」は、FREUDE by BMWのマーケティング活動の第二弾として具現化するものであり、最新のテクノロジーで「美しさ」「走り」「機能」を昇華し、感性に訴える本日発表のプレミアム・セダンの電気自動車BMW i5を日本において初めて期間限定で展示する他、ラグジュアリー・セダンの電気自動車BMW i7も期間限定にて展示する。さらには、週末限定で最新のBMWの電気自動車に試乗することも可能である。
ポップアップ・エキシビション内の展示空間は、表参道の都会の喧騒から離れて、訪れる方々を心地よいくつろぎへと誘う、日本とドイツ・バイエルン地方の融合を成したガーデンをテーマにデザインされている。併設するパビリオン内ではその時々の展示車両のテーマに合わせ、BMW i5やBMW i7が有する感性やクラフトマンシップを表現する特設デジタルコンテンツと共に展開。BMW i7展示時期には、先月開催された第76回カンヌ国際映画祭で発表したBMW Filmsのショート・フィルム「THE CALM」を毎日上映するミニシアターを楽しめる。会場内にはBMWの故郷であるドイツ・バイエルン地方の伝統的なカルチャーをフードとドリンクメニューに組み込んだ屋外カフェ&バーを展開する。屋外カフェ&バーでは、夏に合うようにドイツと日本の両方の要素を組み合わせて独自で開発した食事や飲み物を提供し、会場内のショップでは、車両テーマに絡めたHighsnobiety(ハイスノバイエティ)×BMWの限定コラボレーション・アイテムやポップアップ・エキシビションでのみ購入できるBMWライフスタイル・コレクションを販売する他、ブランド・パートナーとコラボレーションを行い、BMWが表現する多様な世界観をライフスタイルの観点から楽しめる空間となっている。
本年よりBMWは、“FREUDE by BMW(BMWがもたらす歓び)”と名付けられたラグジュアリー・ブランド体験の拠点を開設しており、東京の中心地におけるBMWブランドとのタッチポイントを増やしている。ラグジュアリー顧客層に向けたコミュニティ・ハブを創り上げることでBMWのブランド価値を高めることを目的としている。
ポップアップ・エキシビション「FREUDE by BMW – THE GARDEN」は、本年3月より約1か月の期間限定で実施したポップアップ・エキシビション「FREUDE by BMW – CONNECTED THROUGH TIME」に続く第2弾で、前回同様にHighsnobiety設立者David Fischer(デーヴィッド・フィッシャー)のディレクションの下に展開され、来場者に自動車とカルチャーを組み合わせた体験を提供する。
FREUDE by BMWのマーケティング活動は、今後も積極的に実施していく予定である。
イベントの詳細は下記の特設ページより参照:
#BMWTHEGARDEN
ポップアップ・エキシビション「FREUDE by BMW – THE GARDEN」概要
場所 : 東京都港区南青山5-1-1(OMOTESANDO CROSSING PARK)
期間 : 7月14日(金)から9月17日(日)まで
入場 : 無料
時間 : 月~木、日:11:00amから8:00pmまで
金、土、祝前日:11:00amから10:00pmまで※ラストオーダーはCLOSEの30分前
試乗 : 11:00から19:00まで(土日祝のみ)最終受付18:00 ※事前予約制
モデル :(展示) BMW i5 M60(7月14日から8月16日まで)
BMW i7 xDrive60(8月17日から9月17日まで)
(試乗) BMW iX xDrive40(7月14日から8月16日まで)
BMW i7 xDrive40(7月14日から9月17日まで),
BMW XM (8月17日から9月10日まで)
問い合わせ: FREUDE by BMW – THE GARDEN事務局(受付時間: 平日10:00am~5:00pm)
E-mail : bmwthegarden@eventsupporter.jp
会場内詳細内容
●表参道の都会の喧騒から離れた心地よいラグジュアリー空間
エントランスには葛飾北斎の浮世絵『富嶽三十六景』の船をBMW i5に見立てて、フラワーアーティスト田中孝幸氏が手掛けたインスタレーション作品が建ち、表参道の新たなアイコンとしてお客様を誘う。会場内は、ゆったりとくつろげるスペースを設け、都会の中心にいながらも贅沢な時間が流れるラグジュアリー空間となっている。
会場内では、ドイツと日本それぞれのこだわりが詰まったクラフトマンシップを感じる、本格的なフード&ドリンクが楽しめる。ソフトドリンクは、表面にBMWロゴがデザインされたアイス抹茶ラテやドイツで愛されるアップルスパークリングなどを用意。アルコール類は、厳選されたドイツと日本のクラフトビールなどを堪能できる。
また、フードは西洋わさびをディップして召し上がるソーセージの盛り合わせや味噌バタープレッツェル、塩麹を使ったシュラハトプラットなど、伝統的なドイツ料理に日本のエッセンスを取り入れたメニューを提供する。ビールの本場でもあるドイツと日本の食文化が融合した本格的な創作料理である。
●自分の感性と向き合うきっかけを提案するお稽古ワークショップ
大人の習い事として注目を集めるお稽古スタジオ「WAnocoto(ワノコト)」とコラボレーションを行い、新しいライフスタイルを見つけるきっかけを提案するワークショップを開催する。茶道や浴衣の着付け、水引アクセサリー作りが体験できる他、フラワーアーティスト田中孝幸氏を講師に迎え、いけばなアートを通じて美意識を見つけて楽しむワークショップを行う。各ワークショップのスケジュールは特設サイトを参照。
●都市型ラグジュアリーライフスタイルを提案するウェルネスアクティビティ
表参道エリアで人気のヨガスタジオ「IGNITE YOGA」とのコラボレーションにより、朝のヨガクラブ、夜のランニングクラブを会期中に毎週末に開催する。
本件に関する読者および視聴者からのお問合わせ先:
BMWカスタマー・インタラクション・センター
フリーダイヤル0120-269-437
受付時間: 平日9:00-19:00、土日祝 9:00-18:00
BMWウェブサイト: http://www.bmw.co.jp