高精度3次元地図データ事業を韓国へ拡大

ダイナミックマッププラットフォーム株式会社のプレスリリース

ダイナミックマッププラットフォーム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO 吉村 修一、以下「当社」)は、高精度3次元地図データ(HDマップ)事業を韓国で開始しました。
これは当社のグローバルでの成長戦略の一環となります。

当社代表取締役社長CEO 吉村 修一は「韓国での事業開始を大変嬉しく思います。私たちの使命は、現実世界をデジタル空間に再現する高精度HDデータプラットフォームを提供することで、様々な産業のイノベーションをサポートすることです。私たちは世界中にHDマップのカバレッジを広げ、デジタルのインフラを形成していきます」と述べています。
また、Dynamic Map Platform North AmericaのCEO Chris Thibodeauは「これから拡大する韓国でのHDマップ市場で高品質なHDマップを制作し提供できることをとても嬉しく思います。私たちのミッションは、自動運転技術をより安全に導入してモビリティを進化させることとスマートインフラを構築するための重要なデータを制作することです」と述べています。

当社の計測技術は多様な道路状態を正確に計測し、高精度な地図を制作することが可能で、レベル2+などの運転支援機能に不可欠なものです。当社のHDマップには車線や交通信号、車線中心線などの、安全なハンズオフ走行を実現するために必要な地物情報が搭載されており、現在、日本や北米において量産車の運転支援システムに採用されています。
韓国での事業開始は、当社のグローバルでの事業拡大の大きな一歩となります。

このたび事業を開始するDynamic Map Platform Koreaの社長であるDuane Garwoodは「我々は韓国における主要な事業パートナーにSolDrive社を選びました。これにより我々は韓国において複数のOEMと迅速かつ効果的な取引ができる絶好の立場にいます」と語っています。

<ダイナミックマッププラットフォーム株式会社について>

設立:2016年6月

本社:東京都渋谷区

代表者:吉村 修一

事業内容:自動運転・ADASをはじめ多様な産業を対象とした高精度3次元地図データの提供
<Dynamic Map Platform Korea, LLCについて>
設立:2022年10月
所在地:韓国ソウル市
代表者: Duane Garwood
事業内容: 自動運転用HDマップとソフトウェアの生成・維持・提供

今、あなたにオススメ