JAFのプレスリリース
JAF(一般社団法人日本自動車連盟 会長 坂口正芳)は、受け付けたロードサービスのなかで蓄積した自身でできるトラブル対処方法を活用し、JAFを呼ばなくてもトラブルを解決できる「クルマのトラブル診断」コンテンツを5月29日(月)に開設、公開しました。
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「クルマのトラブル?故障かな?」解決のヒントが見つかる新規コンテンツ”クルマのトラブル診断”公開
大きなトラブルが起きる前にちょっとした不調や症状があったり、プロの手を借りずとも自己解決できるものもあったり、クルマのトラブルはさまざまです。
「これって故障かな?」「ロードサービスを呼んだ方が良い?」など、自身ではプロの手を借りるべきか判断できないクルマの不調を診断し解決のヒントが見つかります。
症状の原因はもちろん、状況により自身でできる対処方法も掲載しているため、当コンテンツ内で自己解決することも可能。対処方法でも改善しない場合や、故障・トラブルで自己解決が難しい場合は、自動車販売店に連絡相談するか、JAFロードサービスを救援要請するかなど適切な相談先をご案内します。相談先を自身で調べる時間を短縮することでお客さまの大切な時間のロス軽減につながります。
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症状を正しく診断し、最適な対処方法やご案内を実施。
クルマのトラブルはさまざまな症状が考えられるため的確に言語化することは難しく、イメージで調べると誤った解決方法にたどり着きかねません。当コンテンツでは状況ごとに選択していき、マイカーの症状にたどりつきやすくしています。また、警告灯などの言葉で表現しにくいトラブルの症状などは、イラストを表示し直感で選択できるようにしました。
「あれ?クルマ、すこしおかしいな」などマイカーの不調でお困りの際は、ぜひご活用ください。
▼クルマのトラブル診断