Kenneth Researchのプレスリリース
調査期間: 2023年4月2日―4月23日
調査業者: RNPL
調査対象: 当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。
有効な回答の数: 545
調査方法: 実地調査 226、 インターネット調査319
調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。
調査結果:
質問: ボディコントロールモジュール市場の規模はどのくらいですか?
世界のボディ コントロール モジュール市場は、2023 ~ 2035 年の予測期間中に 約5.60% の CAGR で成長することにより、2035 年末までに 約620 億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、市場は2022年に約320億米ドルの収益を生み出しました。市場の成長は主に、高度な車両の安全性、快適性、利便性に対する需要の増加、政府による厳しい規制によるものです。自動車の需要が高まっています。同時に、低コストのコントロモジュールの製造に関する研究も行われており、市場の成長に拍車をかけることが期待されています。自動車の運転支援システムなどのアクティブセーフティ機能の需要が高まっており、予測期間中に世界のボディコントロールモジュール市場の成長を牽引すると予想されています。2012-2021 年の間に、世界中で約 18百万台の電気自動車が販売されました。
質問: ボディコントロールモジュール市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?
ボディコントロールモジュール市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです:
-
自動車の高度な安全機能に対する需要の増加-世界中で交通事故が大きな懸念事項となっているため、自動車メーカーは高度な安全システムを自社の車両に統合することにますます注力しています。これらの安全システムには、BCM などの複雑な電子制御ユニットが必要であり、照明、パワー ウィンドウ、気候制御、安全システムなどのさまざまな機能を制御します。 世界の先進運転支援システム (ADAS) 業界は、2020 年に 280 億米ドルの収益を上げていることが注目されています。
-
電気自動車とハイブリッド車の人気の高まり
-
軽商用車需要の急増
-
大型トラックの増産
-
商用ドライバーの増加
質問:ボディコントロールモジュール市場に関連する課題は何ですか?
ボディコントロールモジュール市場に関連する課題のいくつかは次のとおりです:
-
高い設置コスト-ボディ コントロール モジュールの平均的な取り付け費用は 600-1000 米ドルと見積もられています。
-
莫大な初期投資-初期投資とは、買主が事業機会契約の条件に従って支払う必要がある総額を指し、商品またはサービスが引き渡される前または引き渡し時、または買い手がビジネス機会の運営を開始してから 6 か月以内。 中間所得層や新興企業がさまざまなプロセスを使用して粘着剤を組み込むことが困難になるため、さまざまな段階に含まれる高コストが課題になると予想されます。
-
複雑なメカニズム
質問: ボディコントロールモジュール市場はどのように分類されますか?
ボディコントロールモジュール市場は、次のセグメントに基づいて分類されます:
車種別
-
乗用車
-
商用車
-
電気自動車
車種に基づいて、乗用車セグメントは 2035 年に約 35% の最大の市場シェアを獲得すると推定されています。このセグメントの成長は、乗用車の販売が世界中で増加しており、乗用車の需要が増加しているという事実に起因しています。たとえば、2020 年の世界の乗用車販売台数は約 63百万台に達したことが注目されました。さまざまな金融機関が提供するお得な融資ソリューションは、個人が非常に便利に自分で車を購入/リースすることを目的としています。したがって、収入源が限られている顧客でも、毎日の通勤のために車を購入することに関心があります。これらすべての要因が、セグメント成長の収益機会につながります。一方、予測期間の終わりまでに、かなりのシェアが商用車セグメントにも起因します。商用車は乗用車よりも価格が高いため、人々は車両金融を利用して商用車を購入します。
タイプ別
-
CAN
-
LIN
タイプに基づいて、CAN セグメントは 2035 年に約 30% の大きなシェアを獲得すると予想されています。このセグメントの成長は、電気自動車とハイブリッド車の需要の増加と、センサー技術の進歩によるものです。電気自動車やハイブリッド車の需要は、政府のインセンティブ、環境への懸念、バッテリー技術の進歩などの要因により、近年急速に伸びています。これらの車両は、効率的で信頼性の高い性能を確保するために、CAN バスを含む高度な電子機器と通信システムを必要とします。センサー技術は急速に進歩しており、センサーはよりコンパクトで効率的になり、手頃な価格になっています。これらの進歩により、予知保全、車両追跡、リモート診断など、CAN バスの新しいアプリケーションとユース ケースの開発が可能になります。 たとえば、CAN バスベースのセンサーは、タイヤの空気圧、エンジンのパフォーマンス、ドライバーの動作などのさまざまなパラメーターを監視し、分析とアクションのためにデータを中央の ECU に送信できます。
さらに、市場はアプリケーション別に分類されます。アプリケーション別は内装、外装に分類されます。
質問: ボディコントロールモジュール市場の主要プレーヤーは? 市場における最近の進展にはどのようなものがありますか?
市場の主要プレーヤーは、Volvo Group、Tata Motors Limited、Daimler Truck AG、Toyota Motor Corporation、Mahindra & Mahindra Limited、Paccar Inc、Hino Motors, Ltd、Volkswagen AG、Scania CV AB、Robert Bosch GmbH、 その他。
市場における最近の動向のいくつかは次のとおりです:
-
Volvoグループ – ボルボのバッテリー式電動トラックの航続距離を延長したことを明らかにしました。新しい完全電動リア アクスルは、より多くのバッテリーを搭載するために間隔を空けています。
-
Tata Motors Limited– すべてのセグメントに間 21 の新しい商用車の広範かつ包括的な範囲を発表しました。これらの最先端の車両は、Tata Motors の確立された「Power of 6」の利益提案に追加され、特定の用途と用途に対応しながら、生産性の向上と総所有コストの削減を実現します。これらは、さまざまなセグメントやアプリケーション (TCO) にわたる貨物および人の輸送の進化するニーズに対応するように設計および設計されています。
質問:ボディコントロールモジュール市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?
北米地域のボディ コントロール モジュールは、他のすべての地域の市場の中で、2035 年末までに約 35% の最大の市場シェアを保持すると予測されています。主要な自動車金融プロバイダーの存在は、この地域での自動車生産の増加とともに、市場の成長を促進すると予想される主要な要因です。国際自動車機関 (OICA) が発表した統計によると、南北アメリカ地域の自動車生産台数は、2020 年の約 15百万台から 2021 年には 16百万台に増加しています。車両購入用の車体制御モジュールの需要は、高度な車両技術の急速な採用と、電気自動車、コネクテッド カー、自動運転車の需要の増加により、今後数年間で増加すると予想されます。一部のカーディーラーは、一般に社内融資と呼ばれる、自社を通じて融資を提供しています。
他のすべての地域の市場の中で、アジア太平洋地域のボディ コントロール モジュールは、予測期間中に約 24% の 2 番目に大きなシェアを保持すると予測されています。この地域の市場の成長は、主にこの地域の自動車産業の急拡大に起因する可能性があります。市場の成長に寄与するその他の要因は、インド、日本、中国などの経済における自動車購入に対する政府の有利な政策、購買力の増加につながる可処分所得の増加、および国内総生産 (GDP) の増加です。この地域の市場の成長は、地域全体の膨大な人口にも起因する可能性があります。国際エネルギー機関によると、世界銀行は、東アジアおよび太平洋地域の人口が 2021 年までに 23.7億人に達し、中国が最大の自動車生産国になったと報告しています。
会社について:
Research Nester(LAMORI PRIVATE LIMITED)目標は、効率的なビジネス ソリューションを提供することにより、クライアントが目標を達成できるよう支援することです。当社の調査アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、クライアントが予算を含むビジネス評価のすべての重要な側面を理解し、世界中で戦略的なビジネス解決策を提供できるように支援します。RNPL は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の経済への拡大にもさらに注力しています。当社は、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、ビジネスの範囲を拡大するのを支援することを約束します。