近距離モビリティWHILLとお客様情報を一元化し、あらゆるサービスの利用をサポートする仕組み「WHILL ID」提供開始

WHILL株式会社のプレスリリース

WHILL株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長 CEO:杉江理、以下「WHILL社」)は、2023年4月18日(火)より、近距離モビリティWHILL本体とお客様情報を紐付け、購入履歴や点検内容などさまざまな情報を一元化することで、WHILLに付随するあらゆるサービスの利用をサポートする仕組み「WHILL ID」の提供を開始することを発表いたします。お客様ごとに、最適なサービス体制を構築し、WHILLをより長く快適にお使いいただけるWHILLライフを提案します。

WHILL社では、WHILLご購入後も安心してご利用いただけるよう、保険やロードサービスなどがセットになった付帯サービス、認定修理取扱店で受けられる定期点検サービス「WHILL車検」、修理/トラブルサービスなどを提供しておりますが、この度、各々のお客様が所有している機体情報やこれまでの利用履歴に合わせた最適なサポート体制を整えるため、WHILL IDの提供に至りました。

WHILL IDに登録していただくと、機体やアクセサリー、付帯サービスの購入、これまでの修理・点検内容といったアフターサポートの履歴など、ご自身のWHILLに関する情報をすぐに確認いただけます。また、何かトラブルが発生しても、いち早く修理や点検の手続きをしていただけるとともに、他の正規販売店やオンラインストアで購入した機体を普段やりとりしていない販売店に持ち込んでサポートを受けられるほか、WHILLコンシュルジュデスクにおいても適切なアフターサポートが受けられるようになります。WHILL IDには今後、新機能が随時追加される予定です。

WHILL社は引き続き、WHILLをより便利で快適にお使いいただけるようなサービス開発を進め、より良いWHILLライフを提案してまいります。

■WHILL ID 概要
◇開始日:2023年4月18日(火) ※既にWHILLをお持ちの方もご登録をお願いいたします。
◇対象モデル:WHILL Model C2、WHILL Model F、WHILL Model S
◇登録方法:
1、WHILL HPのアカウントページ(https://onl.sc/5aHSSkD)にアクセス
2、メールアドレスを入力し、パスワードを設定
3、マイページ画面にて、会員名登録や機体連携を実施
※WHILLオンラインストアで購入したことがある方、WHILL Family Appを利用している方は既に発行いただいているため、ログインの上、機体連携を行ってください。

◇登録料:無料 ※年会費なし
◇機能:
・修理や点検の手続き機能*
・WHILL Smart Care、WHILL Premium Careなど付帯サービスへの加入申し込み機能
・定期点検や消耗品交換の時期に関するお知らせ機能*
・修理内容の履歴機能*
※新機能は随時追加される予定です。最新のお知らせはWHILL HPでご確認ください。
*現在準備中のため、 4月18日時点ではご利用になれません。

詳細はこちら:https://whill.inc/jp/whill-id

■WHILLについて
WHILLは免許不要で歩行領域を走行できる近距離モビリティです。Model C2は高いデザイン性と5cmの段差乗り越え、後輪を軸にその場で一回転できる小回り能力、リアサスペンションを採用した滑らかな乗り心地などを特長とし、Model Fは軽量化を実現した折りたためるモデルです。Model SはWHILL社初となる歩道を走れるスクータータイプで、ハンドルがあることで、より安定してより長く走ることができ、免許返納後や自転車からの乗り換えなどに適したモデルです。お客様のお身体状況や移動のニーズに合わせてお選びいただけます。
製品について:https://whill.inc/jp/

<WHILL社について>
WHILL社は、2012年5月に日本で創業し、「すべての人の移動を楽しくスマートにする」をミッションとして、20以上の国と地域で近距離移動のプロダクトとサービスを展開しています。主な事業は、高いデザイン性や操作性などが特徴の近距離モビリティWHILLの開発・販売、およびWHILLを活用して気軽な移動体験を提供するモビリティサービス(法人レンタル/自動運転)です。WHILL社は2事業を柱に、近距離の中でも、他の移動手段では行けなかった、歩行領域(歩道・屋内外)の移動をカバーすることで、誰もがどんな場所にもつながる世界を構築します。

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