「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)」に認定

林テレンプのプレスリリース

自動車内装部品の総合メーカー 林テレンプ株式会社(本社:名古屋市中区、代表取締役社長:林 貴夫)は、経済産業省と日本健康会議が共同で選定する「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)」に、3年連続で認定されました。

 

「健康経営優良法人制度」とは、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を「見える化」
することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから評価を受けることができる環境を整備することを目的に、経済産業省により創設されています。

当社は、「全ての働く人の安全と健康の確保は、経営の基盤であり、社会的責任である」との認識のもと、人間尊重と安全第一を理念として、安全・快適な職場づくり、心と身体の健康づくりを積極的に推進し、災害ゼロ、疾病ゼロを目指しています。

今後も当社は、「健康志向の職場風土づくり」、「社員一人ひとりの健康レベル向上」、「働きやすい職場環境の構築」の3つの柱で、心と身体の健康づくりを推進し、健康な社員が活き活きと働く職場づくりを進めてまいります。

〈以下、ご参考資料〉

  • 自動車内装の総合部品メーカー「林テレンプ」フロアカーペットは年間1,000万台以上を生産可能

 

林テレンプ 本社事業所 (愛知県豊田市)

林テレンプ株式会社は、110年を超える歴史を持つ自動車内装部品の総合メーカーです。独立系サプライヤーとして、国内大手自動車メーカーすべてと取引を行っています。
世界トップクラスのシェアを誇る「フロアカーペット」は、年間1,000万台以上の生産能力を持つ主力製品です。近年は自動車用防音材に力を入れており、2021年にドイツの防音材大手、アドラーペルツァー社と資本提携を行うなど、グローバルにシェアを拡大しています。                                                 

 

今、あなたにオススメ