パナソニック株式会社のプレスリリース
パナソニック株式会社は、独自のクリーンテクノロジーであるナノイーX採用の自動車メーカー「ジャガー・ランドローバー」の事例を紹介した動画広告を2023年3月15日(水)よりホームページで公開します。また、テレビやWEBなどで広告展開も開始します。
ナノイーXは、当社の家電製品や空調製品にとどまらず、自動車や鉄道といったモビリティ空間、商業施設やホテル、オフィス、学校など様々な施設・公共空間で使われています。中でも、自動車への搭載が進んでおり、現在、国内外の自動車メーカー9社106車種、累計1,000万台以上で採用されています。(ナノイー・ナノイーX累計。2023年3月時点)
このたび公開したナノイーXの動画広告は、「ジャガー・ランドローバー」の協力のもと制作。動画にはナノイーXデバイスを組み込んだ空調システムを搭載した「RANGE ROVER(レンジローバー)」が登場、さらに「ジャガー・ランドローバー・ジャパン」の代表取締役社長であるマグナス・ハンソン氏が出演し、車室空間の清潔で快適な環境づくりへの想いと、ナノイーX採用の意図を紹介しています。
ナノイーX 「世界で選ばれる効果」篇 30秒【パナソニック公式】
https://youtu.be/SHFMgpGPD7o
▼採用や開発の裏側について、ジャガー・ランドローバーとパナソニックの担当者が語る
「英国発の高級SUVが求めた“安全” その期待に応えたナノイーXの実力」
https://panasonic.jp/nanoe/contents/case/jlr.html
▼ナノイー・ナノイーXの詳細はこちら
https://panasonic.jp/nanoe/
パナソニックは、引き続きナノイー・ナノイーXの普及拡大を通じて、より安心で快適なモビリティ空間の実現に貢献していきます。
ジャガー・ランドローバーについて
独自のカスタマー・エクスペリエンスの一環として車内の空気環境に着目するジャガー・ランドローバーに、ナノイーがグローバルで初めて採用されたのは2016年。以降、その効果が高く評価されて、現在では10車種以上に搭載されています。ジャガー・ランドローバーは、顧客価値を高める取り組みの1つとして次世代の車内空気清浄化技術の開発に注力しており、「RANGE ROVER」に採用された「空気清浄システムプロ」には、前席と後席に各1台のナノイーX発生装置を搭載し、ジャガー・ランドローバーが追求する快適な車内空間の実現を支えています。
▼RANGE ROVERウェブサイト
https://www.landrover.co.jp/vehicles/new-range-rover/index.html
▼LAND ROVER social channels
– Facebook:https://www.facebook.com/LandRoverJapan
– Twitter:https://twitter.com/LandRoverJPN @LandRoverJPN
– Instagram:https://www.instagram.com/landroverjpn
– YouTube:https://www.youtube.com/user/landroverchanneljp
<パナソニック 関連ウェブサイト>
▼ナノイー・ナノイーX 納入事例
https://panasonic.jp/nanoe/contents/case.html
▼車内環境を清潔に
https://panasonic.jp/nanoe/life/automobile.html