車載用イーサネット市場(Automotive Ethernet market) に関する調査は、2023年の市場の状況を理解するために実施されました。

SDKI Inc.のプレスリリース

調査期間: 2023年1月21日ー1月29日 

調査業者: SDKI

調査対象: 当社は、あらゆる規模の542の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。 

有効な回答の数: 542

調査方法: 実地調査 220、インターネット調査 322

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。

調査結果:

質問: 車載用イーサネットとは何ですか?

車載用イーサネットは、自律走行車やハイブリッド車にインターネット接続を提供するために自動車産業で展開されているネットワークです。自律走行車では、ADAS(先進運転支援システム)やインフォテインメントなど、車両とあらゆるものを一貫して接続する必要がある先進技術が使用されています。車載用イーサネットは、信頼性の高い高速ネットワークを提供します。

質問: 車載用イーサネット市場の規模はどのくらいですか?

車載用イーサネット市場は、2022 年時点で 30 億米ドルと評価されており、2035 年までに 180 億米ドルに達すると推定されています。この市場は、2023-2035年の予測期間中に、約24%の CAGRで成長しています。

質問: 車載用イーサネット市場の成長を促進する要因は何ですか?

車載用イーサネット市場の需要の増加は、次の要因に起因します。

  • 自律走行車に対する需要の高まりーデジタル化が生活のあらゆる側面に浸透する中、一貫したネットワーク接続の必要性が高まっています。
  • 自動運転車における一貫したコネクテッドテクノロジーの必要性―イーサネットベースの通信は、広帯域で、クラウドサービスやコンシューマー向け製品との連携に高い柔軟性を発揮します。
  • イーサネットの費用対効果―車載用イーサネットは、従来の車載用通信プロトコルと比較して多くのメリットがありますが、その1つが導入コストの低さです。車載用イーサネットは、送信と受信を同時に行うツイストペアを1つだけ使用するため、ケーブルのコストが削減されます。また、高度なPhyトランシーバーを使用することにより、自動車の電磁適合性と自動車の条件における耐性の要件を満たすシステムを提供します。
  • より良いスピードと高いスループットを提供―一般的なイーサネットは、10Mbpsから400Gbpsまで、メディアも同軸ケーブルやツイストペアケーブル、光ファイバーなどさまざまな種類があります。車載用イーサネットは、より高速なスループット(最大10Gbps)をサポートしており、複数のCANバスを1つのイーサネットリンクに集約することが可能です。
  • OEM(相手先ブランド製造)による巨額の投資―自動車OEMは、EVや自律走行車の設計に注目すべき設備投資を行っています。あるレポートによると、世界のトップ自動車メーカーは、2030年までに約1.2兆米ドルを投じて、数百万台の電気自動車とバッテリー、そして生産を支える原材料(ネットワーク接続装置を含む)を開発と生産する予定です。

質問: 車載用イーサネット市場の成長を抑制している課題は何ですか?

車載用イーサネット市場の需要を抑制する課題は次のとおりです。

  • 高まるネットワークの脆弱性。
  • 車載用イーサネットは、コンポーネント間の相互運用性とアプリケーションの計算能力に関して、その可能性を最大限に発揮できるように適切に設計する必要があります。
  • セキュリティとプライバシーへの配慮。

質問: 車載用イーサネット市場の分類は何ですか?

車載用イーサネット市場は次のように分類されます。スマートスタジアム市場は、コンポーネント別、アプリケーション別、車種別、タイプ別によって分類できます。これらのカテゴリは、次のようにさらに分岐します。 

詳細はこちら https://bit.ly/41DILbJ

コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)―

ハードウェア分野は、収益シェアの45%を占め、最大の成長を見せると推定されます。メディアコンバータ、スイッチ、キャプチャモジュールなど、自動車の電子制御ユニット(ECU)やその他の車両技術システムのテストと検証に使用されるさまざまな異なるデバイスの需要が、このセグメントの成長を促進しています。

タイプ別(車載用イーサネット、車載用イーサネットテスト)―

車載用イーサネットは、売上シェアの60%を占めています。タイプ別では、費用対効果を考慮すると、このセグメントが最も高い市場シェアを占めると予想されます。洗練されたPhyトランシーバーを使用することで、ケーブルのコストを削減し、コスト実現性と共に車載環境における電磁適合性とイミュニティ要件を提供します。

アプリケーション別(先進運転支援システム(ADAS)、インフォテインメント、パワートレイン、ボディとコンフォート、シャシー)―

先進運転支援システム(ADAS)分野が最大の収益シェアを占めると推定されます。 先進運転支援システム(ADAS)は、ドライバーを支援するために高度な技術を使用する自動車の電子システムです。RADAR、SONAR、LiDARセンサーとは別に、絶対位置データを取得するためのGPSセンサーや慣性データを取得するためのIMUセンサーも使用します。これらのデータは、一貫性のある効率的で高速なイーサネット接続によってのみ処理することができます。

車種別(乗用車、商用車、農耕用とオフハイウェイ車)―

乗用車セグメントが市場シェアの大半を占めています。世界の自動運転車市場は、2021年の2030万台から2030年には6240万台に達すると予想される。そして、その56%は乗用車セグメントに属するものとします。

質問: 車載用イーサネット市場の主なプレイヤーは?最近の発展は何ですか?

車載用イーサネット市場をリードする以下の企業は次のとおりです –

Broadcom、Marvell、Microchip Technology Inc.、Texas Instruments Inc.、Cadence Design Systems, Inc.、Xilinx, Inc.、TE Connectivity, Ltd.、Toshiba Corporation、ACTIA Group、および NXP Semiconductors NV.

この市場における最近の開発の一部は次のとおりです。

  • Broadcom Inc. は、高帯域幅のモノリシック車載イーサネット スイッチ デバイス、BCM8958X を発売しました。 このデバイスは、車載ネットワーク アプリケーションで増大する帯域幅のニーズに対応し、ソフトウェア定義型車両 (SDV) の採用を促進するように設計されています。
  • Microchip Technology Inc. は、LAN9360 と呼ばれるオーディオ ビデオ ブリッジング (AVB) 用の最初のハードウェア ベースのオーディオ エンドポイント ソリューションを発表しました。 これは、スピーカー、アンプ、マイク、ナビゲーション システム、ラジオ チューナー、スマート ヘッドレストなどの車両のインフォテインメント デバイスをイーサネット AVB と相互接続する組み込みプロトコルを備えたシングルチップ イーサネット コントローラーです。

質問: 車載用イーサネット市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか? 

  • アジア太平洋地域は、電気自動車やハイブリッド車への大きな需要により、市場シェアの40%を占める高い成長性が見込まれています。アジア太平洋地域の自律走行車市場は、24.5%のCAGRで成長すると予想されており、これが車載用イーサネット市場を促進する主要な要因となっています。また、中国は車載用イーサネットスイッチ、産業用ギガビットイーサネットスイッチ、マネージドPoeスイッチ24ポート、その他のデバイスの製造・供給で重要な位置を占めています。また、中国の電気自動車(EV)市場の急速な拡大も、この地域の車載用イーサネット市場の成長を後押ししています。日本の主要企業である東芝は、車載情報通信システムの10Gbps通信をサポートするイーサネットブリッジICのラインアップの量産を既に開始しています。日本は、2023年4月から高度に自律化された「レベル4」の自動運転車両を交通機関や配送サービスに使用することを許可しており、これもアジア太平洋地域の車載用イーサネット市場の成長を後押しするものと思われます。
  • 北米地域は、電気自動車、自律走行車、ハイブリッド車の高い需要により、市場シェアの33%を獲得すると推定される。 北米の自律走行車市場は、27.6% のCAGRで成長すると予測されています。報告書によると、2030年までに米国で約2,080万台の自律走行車が稼働すると予想されており、現在、Tesla、Uber、Waymo LLCなどの大手自律走行車メーカーが車載用イーサネット接続の巨大市場を形成しています。
  • ヨーロッパ地域は、自律走行車の需要拡大を考慮し、27%の市場シェアを獲得して大きく成長すると予想されます。 報告書によると、ヨーロッパ地域の完全自律走行車市場は2030年までに最大400万台に達し、2023年から2030年の期間に37.4%のCAGRで成長すると予測されています。

当社について

SDKI Inc.の目標は、日本、中国、米国、カナダ、英国、ドイツなど、さまざまな国の市場シナリオを明らかにすることです。また、リサーチアナリストやコンサルタントの多様なネットワークを通じて、成長指標、課題、トレンド、競争環境など、信頼性の高いリサーチインサイトを世界中のクライアントに提供することに重点を置いています。SDKIは、30か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の手つかずの経済圏での足場を拡大することにさらに注力しています。当社は、さまざまな市場ドメインに対処し、クライアントに最高のサービスを提供し、健全な意思決定を支援する経験を積んできました。

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