ブレンボが新たなビジュアル・アイデンティティーとロゴを初公開

株式会社ブレンボ・ジャパンのプレスリリース

デジタルネイティブ世代にアピールしブランド体験を強化する、シンプルで現代的なデザインにリニューアル

ステッツァーノ(イタリア・ベルガモ)、2022年10月25日 – ブレンボは戦略ビジョン「Turning Energy into Inspiration」を反映した新たなビジュアル・アイデンティティーとロゴを発表しました。

 

このビジョンを2020年秋に初公開したブレンボは、モビリティの未来形成に貢献する強い決意を胸に、ソリューションプロバイダーをめざすという目標を立てました。以来、パーツからフルパッケージソリューションへ、そして人工知能、メカトロニクス、データの活用へとブレンボは大きな変革期を迎えています。

 

ブレンボが2021年に発表した先駆的なインテリジェントブレーキシステムSENSIFYは、この変革期の中で決定的な前進でした。そして今日、進化を続けるブレンボは、新たなブランドイメージの発表という一歩を進みます。

 

「ブレンボの新しいビジュアル・アイデンティティーを通じて、当社の誓いが当社イメージと矛盾しないことを示し、ブランド体験を強化していきます。」こう語るのは、CEOのダニエレ・スキラッチ氏です。「この新しいアイデンティティーで重要な要素は、世界中で認知され当社の成功に貢献してきたロゴの、スタイル変更です。シンプルさという概念の土台に現代的なデジタルの精神を加えて、ブレンボの前向きな姿勢を描きました。新しいビジュアル・アイデンティティーは、当社が築いてきた歴史と進化、その両方の表現であり、当社の前途を照らしてくれるでしょう。」

 

新たなロゴは、ブランドの長く親しまれたスタイルを踏まえつつデザインを新しくしたことが特徴です。ひと目でわかるブレンボのシンボルは最大限活かし、特にデジタルでの活用を考慮したソフトで丸みのある、どんな大きさでも読みやすい新しい字体となじませました。ブレンボの象徴である赤は、若いデジタルネイティブ世代の心をつかむ現代的な形状に配色したことによって、今後もブレンボの情熱を表現し続けます。この新たなロゴは、時代を超えるブランドとしてのブレンボの存在をさらに揺るぎないものにする一助となるでしょう。

 

10月25日より、この新たなロゴがブレンボのデジタル資産、実物資産および今後ブレンボが提供するソリューションのすべてを対象として、世界中に展開されていきます。
 

 

 ブレンボSpAについて

ブレンボSpAは、自動車用ブレーキ技術の世界的リーダーであり、定評のあるイノベーターです。ブレンボは、世界中の自動車、商用車、バイクの主要メーカーに高性能のブレーキシステムを供給しており、レース用のクラッチやその他のコンポーネントも提供しています。ブレンボはレース部門でもリーダー的存在であり、500以上のチャンピオンシップを獲得しています。ブレンボは現在、3大陸15カ国に29の生産拠点と事業所を持ち、12,200人以上の従業員を擁していますが、そのうち約10%は研究開発に携わるエンジニアや製品のスペシャリストです。2021年の売上高は27億7760万ユーロ(2021年12月31日)でした。ブレンボはブレンボ、AP、APレーシング(AP Racing)、ブレコ(Breco)、バイブレ(Bybre)、ホタ・ホアン(J.Juan)、マルケジーニ(Marchesini)、およびSBSフリクション(SBSFriction) ブランドを介して事業を展開しています。

 

 ブレンボの連絡先

Roberto Cattaneo
Chief Communication Officer Brembo SpA
Tel. +39 035 6055787 Email: roberto_cattaneo@brembo.it

Daniele Zibetti
Corporate Media Relations Brembo SpA
Tel. +39 035 6053138  @: daniele_zibetti@brembo.it
 

 
株式会社ブレンボ・ジャパン
https://www.brembo.com/jp/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。